「神楽、そういえば今日は私の誕生日だ」
「ええええええええ!?」

生日がどうした

「おま、そういうことは早く言えよ」
「魔界から来た私は誕生日などというものに興味があるわけではないのでな」
「じゃあなんで自ら言ったんだよ」
「………」
「祝って欲しかったんだろ?」
「…だ、断じてそのようなことは…」

まあちっとも祝って欲しくなかったといえば嘘になってしまう。興味本位で神楽に告げてみれば予想以上に皆驚いて、急いで誕生日パーチーの準備をしてくれることになった。

「そのような大袈裟なことはしなくてよいのだ…」
「まあそう言うなって」
「そうですよ、一年に一度の大切な日ですから」
「準備するから名前は屯所にでも遊びに行ってくるアル」

万事屋を締め出されてしまった。


|