「俺、梢が死ぬの、怖い」

「うん」

「俺が死ぬのより、怖い」

「うん」

「俺が変わりに、死ねたら…!!」

「…それはね、違うよ」

そういうと、銀時がハッと息を飲んだのが解った。銀時は今にも泣いてしまいそうな顔をしていて、あたしの胸がきゅうっと切なくなる。ただでさえあたしは、銀時のことを思うと、いつだって泣いてしまいそうなのに、今は。笑わなきゃと、思った。

「あたしだって死ぬのはこわい。」

「怖いよ。でも、」

「銀時が死ぬ方がやだ。」

なんて、銀時とおんなじだね。って言うと銀時がちょっと笑ったのが嬉しかった。

「あたしは、あたしが病気で、よかったと思うよ」

そう。これはあたしの本心。だって銀時は、皆に必要とされてるから。…おかしいな、いつもだったらこんな事、絶対に言ってやらないのに。病気だからかな。病気だから。もうすぐ皆と、銀時とお別れだって解ってるから、こんな恥ずかしいこと言えちゃうのかな。残り少ない時間を、すこしでも綺麗な思い出に変えたいんだね。

風が吹くのを感じる。相変らず音はあまり聞えない。

銀時が小さく言った言葉は、確かにあたしの鼓膜を振るわせた。

音の消えた世界

(すっげェ、愛してる)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -