有澤と満和 クリスマスの真夜中



 仕事を終え、家に着いてスマートフォンを見る。するとそこに高牧くんからのメッセージが入っていた。

「帰る頃、連絡ください」

 現在、クリスマスが過ぎた二十六日深夜十二時。さすがに高牧くんは寝ているだろうと思いつつ、帰った、と送信。
 すると、部屋の外の廊下の雨戸がぱんぱん、叩かれる。
 まさか
 戸を開けるともこもこと厚着をした高牧くん。慌てて抱き上げ、暖かな書斎へ。鬼島さんちとうちは近いとはいえ、今晩は冷える。身体があまり強くない高牧くんにはよくない。

「有澤さん、プレゼント、ありがとうございました」

 ここ数日はあまり話もしてなかったし、触ることもなにもなかった。久しぶりに高牧くんを膝に抱っこして、ほわほわあたたかで小さな身体だと改めて思った。細くはないが、頼りないに変わりはない。

「高牧くん、すまなかった」
「ううん、いいんです。もう気が済みましたから」

 真っ黒な髪が生えるつむじ。キスをするともそもそ動いて俺の胸へ顔を寄せる。

「……有澤さんは、他の人に触っちゃだめです」
「うん」
「知らないとこでたくさんお酒飲むのもだめです」
「ああ、わかった」
「鬼島さんと佐々木さんには気をつけてくださいね」
「本当にな……もう二十年近く感じてる……」
「有澤さんが撫でていいの、ぼくの頭だけです」
「そうか。嬉しい」

 さらさらと心地良い高牧くんの髪を久しぶりに撫でた。まだ脱いでもいないスーツ、外していなかったネクタイに、高牧くんの指がかかる。

「いっしょに、寝たいです」
「そうだな」
「お風呂、入りますか」
「高牧くんは入ったろ」
「……見てます」

 ぴったりくっつく高牧くんを抱っこして、風呂場へ。重みに安心する。
 いいクリスマスだ。聖なる夜はもう過ぎてしまったけれど、まだまだ、夜は続く。ふたりの夜が。



-----
よかったボタン
誤字報告所



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -