欲張り[1/2]



…また、だ。

左近たちと廊下を歩いていたら、雅先輩を見かけた。


「声、掛けないのか?」

「あー、忙しそうだし。」


行こうぜ、と促し横目で先輩を見る。

昨日は竹谷先輩を楽しそうにからかってたじゃないか。
一昨日は一年は組と遊んでた。
その前は次屋先輩と神崎先輩と手を繋いでた。
その前は潮江先輩と組手して、怪我するくらい本気でやってた。
その前は綾部先輩の頭撫でてたし。
その前は、その前は、その前は…っ!

全部、どれもこれも、おれには、おれとは、やってくんなかったくせに!

なんでなんでなんで!?

ずくり。
胸の奥にぐるぐる醜い気持ちが渦巻いて。


「三郎次?」


いつの間にかおれの前に座り込んで、上目におれを見る雅先輩になぜか苛ついた。

あれ、左近と久作は…、先に行ったのか。

周りを見回しても姿の見えない友人二人に今更ながら気付いく。


「先輩、雅先輩は、おれよりも先輩方や一年が好きなんですか。」


べちゃべちゃ、べちゃべちゃ。

自分の中にある汚いもの吐き出すように不満を叫んだ。

勢いに任せて喚き散らしたせいで、興奮からかなにからか生理的な涙が一筋、頬を伝って落ちた。


「三郎次。」

「んだよ。」


泣いたのが急に気恥ずかしくなってそっぽを向いた。


「三郎次、あんた、あんなことやって欲しかったの?」

「あ、あんなことってなんだよ!」


子供ねぇ、と呆れた声を出す雅先輩が大人っぽくて、年の差を実感する。


「あんたにしかしてないこと、たくさんあるじゃない。」

「……え。」

「例えば、そうだなぁ…。」


んー、と普段より低い声で唸ってから、ゆっくり口を開いた。


「くのたま以外で名前呼びなのはあんただけ。
抱き締めんのも、好きって言うのも、夜中に忍び込むのも、」
「は?」

「え?
…あ、やべ、口が滑った。
いや、アレよアレ、授業の一環よ。」

「そんな授業があるかっ!」

「くのたまの授業と忍たまの授業を一緒にするんじゃありません。」


雅先輩はぴしゃりと言い放ち、おれの涙で濡れた頬に口付けてまたあとで、と去っていった。

その背中に向かってなにすんだ、と吠えれば、茶目っけのつもりか"これも三郎次限定だから"と返ってくる。

限定、だってさ。
ちょっとだけ嬉しくなった。

でもさ、先輩方にしてたこともしてほしいんですよ。

だって、おれはまだガキだから。
こんくらいの我が儘なら許されますよね、雅先輩。

ねぇ、雅先輩。
貴女を独り占めさせてください。


5/9

*prevnext#





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -