そんなもんだよ[2/3]



残すところ、あと一日。
明日、私の言葉一つでこの関係が変わるかもしれない。


「雅せんぱーい。」

「なにかな、鉢屋。
邪魔だからまとわりつかないで。」

「えー?」

「可愛い子ぶるんじゃない。」


廊下でたまたますれ違っただけなのにこれだ。

ほら、あんたのお友達呆れてるじゃないの。

後ろからぎゅうと抱き締めてくる鉢屋に、心臓が跳ねた。

気の迷い、今のは気の迷い!
ここ二日くらい、自分にそう言い聞かせることが多い。


「桜崎先輩、すみません。」

「えーと、竹谷だよね?
慣れたから平気だよ。」

「あ、ハチずるい!
雅先輩わたしにも笑って!」

「ちょっと三郎、いい加減にしなよ。
次は実習なんだからね。
ほら、行くよ。」

「ちょ、首! 雷蔵、絞まってるやめて!」


ぎゃいぎゃい騒ぎながら不破が鉢屋の襟を掴んで引き摺っていく。


「先輩、明日ですよ!?
わたし、一番で戻ってきますから!」


遠くから鉢屋が喚いているので、いってらっしゃいと送り出した。
ちなみに、鉢屋は本当に実習で一番になったらしい。

翌日、つまり告白から七日後、彼が意気揚々と報せてきたから間違いない。


「雅先輩、お返事を貰いたいんですが。」

「今日は真面目なんだね。」

「まぁ、こんなときくらいは。」


夕陽に照らされて紅く染まった五年ろ組の教室。
くノ一教室は男子禁制だから私が出向くしかないわけで、授業終わりにここを訪ねた。


「ね、三郎はまだ私のこと好き?」

「好きに決まって…、え?」

「なによ。」

「今、三郎って…。」

「うん、こんな関係も悪くないかなって。」


そう伝えたら、驚くくらい勢いよく抱きついてきたものだから、支えきれずに尻餅をついてしまった。


「ちょ、三郎落ち着い、うわっ!?」

「撤回は無しですからね。
受け付けませんから。
もう、雅って呼んでもいいんですよね。」


仕方ないなぁ、と肯定したら今までより腕の力が強くなった。

いつも後ろからだったから、なんだろう妙にドキドキする。


「さ、ぶろう。
離して、くれない?」

「やーだ。
雅、大好き。」


こいつ、こんなに意地悪かったっけ。


「雅、雅。
心臓うるさい。
そんなにわたしのこと好き?」


頭上から声が降ってくる。
歳の差を簡単にうめる身長差が憎い。
図々しく呼び捨てるし敬語使わないし、態度が急に変わるし。

なのに、たった七日間でこいつに、三郎にハマっていた自分が信じられない。

信じられないけど、


「好きだよ、バーカ。」


8/9

*prevnext#





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -