皆本金吾[1/1]



「戸部新左ヱ門はいるか?」


金吾と剣の練習をしてたら、花房牧之介がやってきた。
私、この人苦手なんだよねぇ。

戸部先生も居ないし、早く帰ってもらおう。


「なんの用かしら。戸部先生は使いに出てらっしゃるの。お引き取りくださいな。」


にこりと笑顔をつくり、笑いかけた。
金吾は横で目をぱちくりさせている。
すごいだろう、これがくのたまだ。


「お引き取りと言われてもな。」

「なにかご不満でも?ありませんわよね。さあさ、お帰りくださいませ。小松田さん、出門票!」


学園の外に放り出して、あとのことを小松田さんに託した。ちょっと不安だけど別にいいや。


「雅先輩ってあんな喋り方できたんですね!」

「どういう意味よ。」

「だって先輩、男っぽいから…いひゃいれす。」


頬をにょーんと引っ張ってやる。

昨日は泣き言言ってたくせに。
金吾は甘えてきたり泣きついてきたり、さっきみたいに減らず口を叩いたりする。

憧れが戸部先生、という共通点を除けば絶対に関わらないような子。

最初こそイライラしていたが、今となっては可愛い弟みたいなそんな感じ。
あと、金吾泣かせると七松が怖いからね。


「それにしても牧之介を追い返せるなんて、雅先輩はすごいですね。」

「そんなもんかねぇ。」

「そんなもんですよ!あ、先輩チョコ食べませんか?」

「いいの?食べる食べるー。」


どこから入手したかは知らないが、好きだから素直に貰うことにした。
木陰に二人ならんで腰掛け、もきゅもきゅと口に広がる甘さを味わう。


「雅先輩、チョコって好きな人に今日あげるものなんですって。」

「そーなんだ。」

「ぼく、雅先輩が好きなんです。」

「へー。ごめんねー、私より強い人が好みなの。」


金吾の好きがどんな意味を持っているのかは知らない。
あ、でも先輩としてだったら私恥ずかしい人になるなぁ。


「そう、なんですか。」


がっくりと項垂れる金吾にどうしたものかと頭を捻る。


「じゃあ、ぼくが大きくなって、先輩より強くなったら付き合ってくれますか?」

「考えとく。」


練習再開しようか、と立ち上がると少し疲れた感じの戸部先生が目にはいる。


「戸部先生!ほら、行くよ金吾。」

「はい!」


戸部先生に向かって駆け出した私は、後ろから聞こえた金吾の声に、不覚にもときめいた。


―もし、本当にぼくが雅先輩に勝てたら、そのときは…、


(拒否権なんてあげませんから)


9/10

*prevnext#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -