猪名寺乱太郎[1/1]



久し振りに町に来てみた。
そしたらなんと目の前から歩いてくるのは、いつも手当てしてくれる保健委員の乱太郎じゃないか。

なんて運命。これは声を掛けないと!


「おーい、乱太郎ー。」

「あっ、先輩っ!」


手をあげてここだよアピールをしながら名前を呼んだ。
それに気付いた乱太郎は嬉しそうに駆け出した。

あ、馬鹿。不運のくせにいきなり走ったりしたら…、


「わっ!」


あぁもう、言わんこっちゃない!
べちゃっ、と豪快にこけた乱太郎に慌てて駆け寄る。


「ちょっとちょっと大丈夫?」

「は、はい。」


差し出した私の手を掴んでゆっくり起き上がる。


「あーあー、擦りむいちゃってるね。痛くない?平気?」

「大丈夫です、慣れてますから。」


笑顔で慣れてるとか言わないでなんか切ない。
なんか落とし穴に五連続で落ちてもいつものことだ、と笑ってた伊作を思い出した。


「そ、そう。ところで乱太郎、甘味って好き?」

「好きですよ。どうかされたんですか?」

「せっかく外で会えたんだから一緒に食べに行かない?」

「わ、わたしでいいんですか?」

「いつものお礼だよ。」

「ありがとうございます!」


照れ臭そうに頬を緩めて笑うと、よくしんべヱたちと行くという甘味処に連れて行ってくれた。
たどり着いたそこでメニューを見れば、南瓜アイスと南瓜団子というのが目に止まった。

時代錯誤だ?そんなものは知りません。
横を見ると乱太郎も南瓜なんたらが気になっているようだ。


「ねぇ乱太郎、この南瓜アイスと南瓜団子を一つずつ頼んで半分こしない?」

「はいっ!」


私の提案に元気の良い返事が返ってきた。さすが、は組。

店員を呼んで例の二つを注文した。
ついでにどこから南瓜の発想がきたのかも聞いてみた。
店員曰く、異国の行事ではろうぃんとかいうのかららしい。

はろうぃんってなんだ。
あとで誰かに聞いてみよう。


「お待たせいたしました。」

「あ、ありがとうございます。」


思いの外早く持ってきてくれた。
アイスの方はもろ南瓜って感じの橙色で、団子の方は南瓜餡がのっていてなんか美味しそう。


「雅先輩、あーんしてください。」

「……。あ、あー…ん。」


なんという不意討ち。
ていうか団子をあーんはきついだろう。でも笑顔が輝いてるから拒否できない。


「美味しいですか?」

「うん。じゃ、乱太郎にもあーんしたげる。」


アイスを掬って口を開けるように促す。
今日が楽しいと思えるのは"はろうぃん"とかいう行事のおかげなのだろうか。


6/10

*prevnext#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -