繕い笑顔[1/1]



八左ヱ門の笑顔が好き。
おれの大好きな雅先輩がそう言った。
大好きに他意なんてない。先輩として、大好きって意味。

そして先輩は純粋に、笑った顔が好きと言った。

嬉しかった。だから、おれは先輩の前ではいつだって笑ってよう、って決めた。

三郎と喧嘩した日、食堂で雅先輩に会った。そのとき、おれの先輩に対する大好きは、先輩としてじゃなく、女の人としてに変わった。


「雅先輩!」

「八左ヱ門。…うーん、なんかあった?」

「……え?」

「悲しいって顔してる。」

「おれ、笑えてませんか?」


っかしいなー。いつも通りのハズなのに。
…って、そう思った。


「笑えてるよ。けど、私の好きな八左ヱ門の笑顔じゃない。私は楽しいときの八左ヱ門の笑顔が好きなの。」


だからね、と続ける先輩はおもむろにおれの頬に手を伸ばした。


「悲しいときは、笑わなくっていいんだよ。自然に出てくる笑顔は綺麗で、その人の人柄を表す、って私は思ってる。八左ヱ門のは、太陽みたい。」


おれの両頬を軽く引っ張りながら言う先輩の声はすごく優しくて、暖かかった。
その瞬間、おれは先輩に堕ちたんだ。



3/15

*prevnext#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -