続7歳の名探偵の小ネタ覚書

ネタバレが過剰になり過ぎないように気をつけつつ書きたいこととかメモしていきます。
主にキャラ→主人公・主人公→キャラに対する感情とかなんとなーくメモりたいなって感じです。簡易相関図?

・キャラとの遭遇率が25歳の時よりも更に跳ね上がります。
・主人公がなんだかんだハッピーな話
・だいぶ先の話ですが恋愛もたくさん入れたい
・たぶん愛され要素強めの話。いちばん夢小説っぽくなると思います

【一年生パート】

・哀ちゃんとコナンがなにかと主人公に話しかける
→歩美「歩美も仲良くしたい!」元太「チェ、二人してなんだよ」光彦「まあまあ」
→自分たち以上に構われることに嫉妬しつつも仲良くなりたい探偵団たち(かわいい)

・自宅でのひととき
→お父さんやってる目暮警部とあらあらって笑うみどりさん
→主人公「幸せ」
→家族揃って出かけてても、途中で事件とかあると飛んでっちゃう目暮警部。そのことですこし思い悩む目暮夫婦

・博士とも哀ちゃんとも仲良くなって、よく哀ちゃん家に泊まりに行く主人公
→コナンと哀ちゃんが博士の家で小難しい話をしてる間、博士の発明に目を輝かせたり音楽を聴いたりしてる主人公
→コナン「楽しそうで何より」(デレデレ)
→哀「首突っ込んでこないから楽な子だわ」(主人公の頭撫でつつ)

【一年生以降の小学生パート】

・主人公「サザエさん方式じゃなくて本当によかった」

・思い悩むコナン、絶望した様子の哀ちゃん
→主人公は二人の精神安定剤(何をするかは本編で)

・蘭ちゃんを慕う主人公
→蘭「妹ができたみたい」
→主人公「えへへ」

・公園で思い悩む主人公
→あのキャラとご対面
→??「かわいい」

・組織壊滅
→考え中、でもあまり主人公は出しゃばらないと思います
→しばらく鬱ターンの予感

【中学生パート】

・どんどん可愛くなってく主人公
→主人公「あー、まあ努力してますよ」

・ややグレはじめる主人公。インテリギャル?
→主人公「ホームシック」

→→→終わりが見えない

課題
・コナンたちの正体を知る(コナンたちに教えてもらう)べきか否か
・結末をどうするかちゃんと考える
・公式CPとの折り合いについて
・関西組出せる?関西弁どうする?
・原作沿いやる?どうする?長くなるよ?一年生以降のパート含めて100話超えてもおかしくないよ?

ってな感じです。山積み。
そのうち始めたいと思ってます。やる気は十分


*prev next#
back to top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -