Dream | ナノ

女隊士、真選組を舞う







「―――もしかするとお前も俺も勝てないかもしれないぞ?」


なんて、近藤さんが言うものだから、俺は面白いと思ったんだ。

武州の道場を立つ頃から俺は道場の中で一番強いぐらいだった。

今この真選組でも、俺が知る中では俺が一番強い。

身体を鍛える男の中で一番強い男が、入ったばかりの女隊士に勝てないだろうと言われ、しかもそいつは真選組で一番若い自分よりも若いのだ。

そんなの、楽しくないわけがない。

そうかんがえて、総吾はマコトをみすえ不適にニヤリと笑い、


「そりゃぁ楽しみじゃねぇですかィ。」と小さな声で呟き、


次は他の人にも聞こえるようにいう。


「マコト俺とどっちが副長の座にふさわしいか勝負しようぜィ。もうすぐ副長はいなくなりまさァ。」


普通だったら、ここで土方が総吾にツッコミを入れるが、土方不調(うちひしがれている)ため慌てて近藤が突っ込む。


「何いってんの総悟ォォオ!!まだトシはやめないからァァァア!!」

「じゃあ仕方ありませんねィ。とにかく勝負でさァ。」


この後マコトは道場を舞うように戦い

真選組一番隊隊長までも床に沈めた。

その試合の後の近藤の胸の内はなぜか高鳴っていた。