Dream | ナノ

下忍







「この縄、外してくれってばよぅ。」


ナルトは丸太にくくりつけられて、文句を言っていた。


「ナルトが悪いんでしょーが。一人で弁当食べようとするから!!」

「そぉだよ。ナル兄が早く起きてこなかったのが悪いんだよ。だってあたしご飯食べたもん。一緒に食べればよかったんだよ!!」


ナルトやサクラは「「ずっるーい」」等と言っているが、当の本人は「だって、カカシが時間どおりに来るわけないもの」とシレっと言ってのける。

痛いところをつかれ、カカシは「は、はははは」っとから笑いをしている。

それを見てサクラはこの班になって二度目の「マコトって何者・・・?」と思っていた。

そんな空気が嫌だったのかカカシはズバッと話を切り替えた。


「サクラ、サスケそれにナルト。お前らはアカデミーには戻らなくていい。お前らは忍者を辞めろ!!」


そんな事を言われて愕然とするナルトたちだったが、ある不自然な点に気づいた。


「えっ、マコトは・・・?」

「マコトはちゃんと俺から鈴取ったから。」

「いっやぁー。それがさーカカシせんせったら、ずっと本読んでたから、罠張っといたら、まぐれでとれちゃってさぁ。あはははは。」


カカシは“まぐれで取れちゃった”発言に、俺かっこ悪くネ!?もう少しましないいわけかんがえて!!

と心の中で叫んでいたが、サクラたちに本当のことを言えるわけもないので、「ちがっ!!」と言いかけたが、言葉を必死で飲み込んだ。


「ってことだから、マコトはもう合格。どうしても下忍になりたい奴だけ、そこの弁当を食べろ。

午後から再開する。しかし、ナルトにだけは食わせるな。一人で弁当食おうとした罰だ。

ナルトに弁当を食わせた奴は問答無用で失格にするからな!!」


カカシはそれだけ言うと、その場からいなくなり、気配を消した。

気配を消したのをサスケはいなくなったと感じ、パクパクと食べていた弁当をナルトに差し出して、


「カカシはいなくなった。さっさと食べろウスラトンカチ。」


と言った。

それに同意してマコトも弁当を差し出して、あたし朝ごはん食べたし、ナル兄食べていいよ?と言う。

だがそれを見たサクラは驚いたように言う


「マコトもサスケ君も、ナルトに弁当食べさせたら失格ってカカシ先生言ってたじゃない。」

「大丈夫だ今カカシの気配はない。それよりも、午後の演習で、足手まといになられる方が困る。」


サスケの言葉にマコトは「(カカシ、、気配消してても、そこにいるんだけどなぁ・・。)」と思いながら


「そぉだよ。だいじょーぶ、だいじょーぶ。」

といった。

その言葉に促されてサクラが


「そーだね。じゃあたしのもあげる!!!」


と言った瞬間!

ぼわわわわんとでできたカカシが全員の合格を叫んだのだった。