Memo | ナノ
 ▼ 語ってみました

時がたつのは早いもので、もうそろそろサイトを立ち上げてから2カ月がきてしまいますね。あ、かおりさんが開設日がナツルーの日と気付いてくれて、細かいところまでみてくださったんだ!と感激した事を伝え忘れていました><
本当に興奮すると我を忘れてしまう私を許して下さい;;
おそらくここはあまり人目につかないので、異常なテンションの私が出現する率が高いです。見て下さる方、どうか引かないでください……。

今日は、FTにハマった切っ掛けなどを書いてみようかな、と。

最初はアニメからだったんです。一瞬ルーシィが主人公かと思ったのは秘密です。
私ファンタジーが好きで、特に魔法関係は大好物なので最初は物語的に面白いなと見始めました。ちなみに、ハ○ーポッター、指○物語、読破済みです。でも一番好きなのはハウルの動く城を書いた、ダイ○ナ・ウィン・ジョーンズさんの本です。独特で、大好きです。ネバーエンディ○グストーリーも外せませんね。私のファンタジー好きの原点かも。(年齢が大体想像できちゃいますね)ブレイブ○トーリーとかも好きですが、日本が舞台だったり、書いてる方が日本人だから、は関係ないかもしれませんが、心理的に怖いと感じる部分もあったりするのが病みつきだったりします。あと、フ○ケの魔法の声とか。(検索よけの為一応伏字にしました)

で、二次創作を読み漁る切っ掛けは実はロキでした!原作では9巻か。アニメの何話かは忘れましたが、ルーシィに抱きつくシーンにやられましたね。ビジュアルも好みだったし。何を隠そうメガネ男子好きです。+のグレイにも反応しまくりでした。

ワクワクしながら素敵サイトさんを渡り歩く内にアニメではロキの登場が少なくなって今度はグレイとの絡みが気になりだしてグレルーを読むように。だってグレイはイケメンだからさ。楽園の塔でのエルザのお葬式のシーンでのハグがツボだったな。何回も見直してしまいました。女の子の一番はルーシィです。可愛いし、元気だし。ファントム戦で捕まって、塔から落下して、そこでナツ達に、それでもギルドに居たい、妖精の尻尾が大好きって言えるルーシィが良かった。普通だったら、あたしが捕まって収まるならってなっちゃう所なのに、この娘強ぇ!!ってなっちゃいました。だからと言って気にならない訳じゃない所も女の子だなぁと。でも、ジュビアきちゃいました。健気さに応援したくなりました。

で、今なぜナツルーか。素敵サイトさまとの出会いがきっかけでした。くっつきそうでくっつかない、なのに、お互いがいつも一緒にいるのが当たり前みたいになってて。ドキドキですよ。本当に恋でもしてるんじゃないかと。今でもロキル、グレル好きだけど、妄想しててもナツが最後は持ってくようになって、というかナツじゃなきゃダメになってしまいました^^

で、単行本を集め、読みまくり、CP云々より物語に引き込まれたり、時々妄想したり。
久々にどっぷりハマってしまいました。なにより、安心して見ていられるのがいいです!
ちょっとネタバレになりますが、(読んで無い方は飛ばして下さい)24巻のS級試験発表後の皆でテーブルを囲んでいるシーン。ナツがルーシィの横?で、長椅子をルーシィの方に寄せてるのが、もうツボで。ご飯食べる為なんだろうけど、反対側がリサーナだったのにルーシィの方に行ったんか?可愛いやつめ!ってなりました。ハデス倒しにいくぞ、よりテンション上がってました。完全にナツルーフィルターです。はい。
私にしてはめずらしく、これにちなんだお話を少し書いて温存中ですが、ナツ視点とルーシィ視点で雰囲気がまったく違うという。基本的には最後までを考えて、そのまま書き始めるスタイルなので。ん?これがダメなのか。やはりプロットを作ってからの方がいいのかな。うん。今度からやってみます。
しかし、なるべく原作のキャラに近づけたいと思いつつ、いまだに掴めてないですね。文章も3人称とか1人称とか、思考錯誤で書き進めていたり、行間のあけ方も定まっていなかったり。色々矛盾があったりもしますが、どうぞ暖かく見守って下さいませ。
でも、誤字とかあったらこっそり教えて下さい。一応up前にチェックしてるんですが、あったら恥ずかしいですもんね><

とにかく、ナツルー万歳!明日は、ないかな。来週くらいかな。↑のシーンがアニメで来るのが今から非常に楽しみです!

2011/09/16 16:33



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -