萌えっ娘を戦艦に塗装!?200種類以上の戦艦が登場する本格派戦艦シュミレーション
2016/04/25 12:43

「オーシャンクラフト」は自分だけの戦艦をカスタマイズし、海域を制覇する艦隊シュミレーションゲームだ。まず自身が、帝国軍、革命軍、連邦軍のどれに加入するか決める必要がある。いくつもある海域を、自分たちの艦隊をすすめて攻撃し、勝ち取っていこう。戦闘自体はオートで行われるので、それまでの艦隊調整といった強化や、艦隊の組み合わせなど、戦略がキモとなるぞ。某艦隊ゲームとの差別かなのか、艦隊を手に入れるスパイが萌えイラスト化されており、ガチガチ硬派なゲーム制に少しでも華を添えようとしているのが面白い。

FF11アカウント

「オーシャンクラフト」の魅力は本格的な艦隊シュミレーションでありながら、遊びやすい点だろう。チュートリアルもわかりやすく、目的もしっかりしていたので継続して遊ぶことができた。また、いわゆる強化やアイテム取得を全般におこなうダイヤが初めにたくさんもらえるのでガチャもたくさん回すことができるのも良い。造船所で訓練、改造、レベルアップをすれば戦闘に有利になり、自軍の戦艦自体を強化することもできるぞ。メニューの艦隊では装備している内容や、強化する一覧もRPGのようにボタンひとつで設定できるのは嬉しい。


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -