CURE | ナノ
証明と謝罪

ガブリと自分の手に噛み付いて、歯にグッと力を入れた。傷口がズキズキと痛み、熱くなる。痛みに思わず顔を顰めてしまった。傷口からダラダラと血が流れる。銀時さんに近付いて、追いかけられている時に怪我をしていた頬に触れた。

「銀時さん、少し我慢していて下さいね」

私は自分の血を指の腹で掬い、銀時さんの傷口に自分の血を被せた。その瞬間、私の血は銀時さんの傷口を覆うように変化した。血は銀時さんの傷口の中に入り、傷口は何事もなかったかのように元に戻った。

「私の血は一体化の能力があるんです。今のは銀時さんの切れていた肌に一体化したんです。これが優療族の"治癒力"です」

「………」

副長さんがゴクリと唾を飲み込む音が聞こえた。沖田さんも驚きながらも「決まりでさァ」と淡々と言った。銀時さんと新八君も驚いたようで目を丸くしていた。

「名前ー!!!」

「わッ!」

神楽ちゃんは私に物凄い勢いで抱きついてきたので「どうしたの?」と聞くと「名前が何だか悲しそうだったアル」と私を抱きしめながら言った。その言葉に嬉しくなって「大丈夫だよ」と言いながらぽんぽんと背中を撫でた。神楽ちゃんは私をよく見ていてくれて、気持ちを察して私を抱きしめてくれる優しい子だ。

「名前さん……痛くないんですか?」

「うーん、少しだけ痛いかな」

新八君の言葉に苦笑いしながら答えると、沖田さんが「痛い?優療族は治癒力を使う際痛みも傷も伴わないって調べでさァ」と言ったので「私は地球人と優療族のハーフなので、痛みも傷も多少あるんです」と答えると、沖田さんは目を丸くして「マジでか」と小さく呟いた。

「傷、残るのか?」

銀時さんが心配そうに言ってきたので「心配しすぎですよ」と安心させるように返した。それでも銀時さんは心配していたのでどうしようと困っていると、新八君が懐から絆創膏を取り出して私の傷口に貼ってくれた。

「こんなのただの気休めにしかならないと思いますけど…」

「ありがとう!とっても嬉しいよ」

嬉しくなって新八君の頭を撫でた。副長さんが「すまねェ…お前のことをしっかり聞かずにこんなことさせちまって」と頭を下げたので慌てて「大丈夫ですから!」と言うが、それでもおさまらないのか「治療させてくれ!」ともっと深く頭を下げてきた。

「私はこの絆創膏で十分ですから頭を上げて下さい」

「そうだぞ土方ァ、もっと深く頭を下げろよ」

「お前は黙ってろ!」

沖田さんの言葉に反論し、副長さんはゆっくりと頭を上げて「本当にすまなかった」ともう一度謝った。「気にしすぎです」と思わず笑ってしまった。

「名前が優療族ってのは証明されたんじゃねェの?」

銀時さんは副長さんや沖田さんを見ながら話した。すると沖田さんが「優療族ってのは上からの命令で真選組の保護対象なんでさァ」と言った。ドキリと心臓が音を立てた。

「そういうことだ。コイツは真選組で預かる」

副長さんの言葉をなんだか重く感じて、新八君に貰った絆創膏に触った。




20170408

prevnext
[ 戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -