claplog | ナノ


お月見したいね


「お月見したいねと言ったら」
case:四天宝寺


case1:金ちゃん

「ほな餅食べよーなー!」

「お餅?お団子やのーて?」

「おん、餅やで!ねえちゃん知っとるか?月でな、うさぎが餅ついてんねんて!」

「ぐっ、相変わらず金ちゃん天使やな!めっちゃおいしいお餅用意しとくから楽しみにしとき。」


case2:白石君

「うーん、月見か、」

「え、なに?なんかアカンの?」

「実はな、満月の夜は俺のなんかが解放されんねん。ほら、狼男みたいな。」

「…、あんたがなんかから解放されとんのはいつもんことや!」

「んーっ、エクスタシー!」


case3:小春ちゃん

「月見か、ええわね。ちなみに今年は9月30日が中秋の名月やねんて。楽しみやね。」

「その日にみんなでお月見できるかな?過ぎてしもたらどないしよ。」

「ふふ、ええやないの、過ぎてしもても。」

「ん?なんで?」

「一緒に見たら、いつの月でも名月やで、きっと。」

「四天宝寺には天使が二人おったんか!天使やな、小春ちゃん!」


case4:財前君

「ほんでな、『一緒に見たら、いつの月でも名月やで、きっと。』って言われてん。天使やんな、小春ちゃんほんま天使やんな!」

「はあ。なんつーか、先輩そのテンションちょっとうざいっスわ。」

「相変わらず辛辣!」

「…せやけど、まあ、確かにいつ見る月でも、先輩が隣におって、綺麗やなーって言い合えるんやったら、それが名月なんでしょうね。」

「あはは、夏目漱石かー、っちゅうねん!」

「…。」

「え、なに?つっこみどころおかしかった?」

「意味わかってんねやったら、ちったー照れろや!」

「ざ、財前にタメ口でつっこまれた!」


prev next

[ top ]