short | ナノ


財前君に嫉妬


雨のせいで外あんま出たないし、今日は伊織と二人、部屋でのんびりテレビ。

時計を見たら、ちょうど見たかった音楽番組がはじまる時間だった。

「ん、チャンネル変えてええ?」

「いいよ。なにか見たいのあったの?」

「今日のミュージックloverのゲスト、好きな歌手でんねん。」

まだあんまメジャーやないから、テレビでんの珍しいねんで、なんて言いながらチャンネルを変えた。

伊織は最初は楽しそうに、わっ綺麗な人だね、とか、高音すごく綺麗、とか言っていたのに、それに俺が適当に相槌を打っていたら、だんだん機嫌が悪くなっていった。

「どないしたん。」

相槌が適当なのなんていつものことやん、と思いながら伊織を見ると、不機嫌そうな顔でそっぽを向いた。

「別になんでもない。そんなに好きならずっと見てればいいじゃん、私になんてかまわないでさ。ほら、CM終わったよ。」

ああ、なるほど。テレビの歌手に妬いたんか。

別にテレビの中の奴と会話できるわけやないのに、こんなことで嫉妬すんねやな。

…いや、こんくらいで嫉妬するくらい、俺が不安にさせてたんか。

俺はチャンネルに手をのばして、そのままテレビの電源を切った。

「え、なんで…?」

何も言わずに黙っていると、怒ってると勘違いしたのか、伊織はアタフタしはじめた。

「ご、ごめん、見てていいから、」

「見ん。」

「え、でも見たかったんでしょ?」

アホやな。妬くくらい不安なら、もっとわがままになって、ずっと私のこと見てて、とか言えばええのに。

嫉妬してもわがままになりきれない伊織がなんだか愛しくて、座ったままぎゅっと抱きしめた。

「伊織見とるほうがええわ。」

「…ほんと?」

「ん。」

伊織の不安なんて、全部拭ってやりたいのに、なかなかうまくいかへん。

まあそれでも、俺はこの手を離すつもりはあらへんし、伊織も俺にぎゅっとしがみついてるし。

これはこれで幸せなんかもな、なんて思った。





四天∞企画

沙紀さんのリクエストで「財前に嫉妬して思ってないことを言ってしまうけど、最後はハッピーエンド」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]