short | ナノ


知念君とおひるね


暑い夏の日差しをさけて、日陰に寝転んだ。

上を向いたら透き通るような青。

周りを見渡せば、アカバナーの鮮やかな紅。

うん、なんか贅沢な気持ち。

「伊織、ここにいたんばぁ?」

「あー、寛君。探してくれてたの?」

「伊織は小さいからすぐにどっか行くさぁ。」

「寛君がおっきいんだよ。」

言いながら笑うと、寛君は寝転んでいる私の隣に腰かけた。

「寛君は寝ないの?あったかくて気持ちいいよ。」

寛君は何も言わずに微笑んで、私の頭を撫でてくれた。

私はその手を両手で捕まえた。

寛君の手は大きくて、ごつごつしてて、あったかくて、触れているとなんだか安心する。

「なに人の手捕まえて笑ってるんばぁよ。」

「寛君だって私の頭撫でて笑ってたよ。」

寛君は私が捕まえているのと反対の手で私の頭を撫でた。

「伊織のことしちゅんからしょうがないねー。」

「だったら私も、寛君のことが好きだから、笑っちゃうのしょうがないねー。」

私が笑いながらそう言うと、寛君は頭を撫でていた手をまぶたに移動させ、私の目を閉じさせた。

「、いいから、寝れー。」

「はーい、おやすみ。」

自分から言うのはいいのに、言われたら照れちゃうなんて、なんか可愛い。

でも、そんなとこも大好きなんだよね。

大好きな寛君の手の重みをまぶたの上に感じて、幸せな気持ちで眠りについた。





四天∞企画

綾さんのリクエストで「知念寛君とラブラブな感じのお話」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]