short | ナノ


財前君の好きなもの


テレビで歌っとるこいつ、俺の幼なじみや、なんて、別に周りには言ってへんけど。

昔は、待って待って、って言いながら俺の後ろをついて回っとったんが、今はこんな大活躍やなんて、なんか信じられへんな。

「光君!久しぶり!久しぶりに帰ってきたよ!…、って、うわぁ、なんでこないだの歌番組見てるの。なんか恥ずかしいから目の前で見ないでよ。」

伊織はテレビを消すと、改めてめっちゃ笑顔で俺を見た。

「光君、ただいま!」

「…、ただいまて、ここ、自分ちちゃうやろ。俺んちや、俺んち。」

なんて言いつつも、久しぶりに会えたんが嬉しくて、顔がにやける。

伊織もそれがわかっとるんか、俺の辛辣な言葉にへこむ気配は一切なく、嬉しそうに笑っとった。

「じゃじゃーん!ライブツアーのおみやげ!各地の持ち帰りぜんざいだよ。一緒食べよ。」

伊織はそういいながら、食べる準備をしとった。

「別にお土産とかいらへんのに。てか、なんで、いつもぜんざいなん?」

俺がため息をつくと、伊織は手を止めて、キョトンとした顔で俺を見た。

「え、だって光君ぜんざい好きって昔言ってたから。」

伊織の言葉を聞いて、今度は俺が驚く番やった。

「は、昔言ってたって、…言ったか、そんなん?」

「すーっごく前だから忘れてるんじゃない?私は絶対忘れないけどね。だって、光君が、自分の好きなものをちゃんと言葉で教えてくれたの、初めてだったから。いっつも、まぁまぁやなとかで流すんだもん、光君。もっと光君の好きなもの知りたいのにさ。」

ちょっと拗ねたような伊織がなんだかおかしくて、笑いを堪えて口を開いた。

「ぜんざい、好きやで。」

「うん、知ってるよ。」

「テニス、好きやで。」

「ふふ、そうだよね。」

「伊織の歌う歌、好きやで。」

「えっ、本当?へへ、ありがとう。」

「あとな、伊織、好きやで。」

「…へ?」

伊織は、へ、という顔で固まったまま、顔をだんだん赤くさせた。

「何固まってんねん、アホ。ぜんざい食べんねやろ?はよ食べるで。」

「え?えっと、うん、そうだね!」

伊織はそう言いながらも、さっきの俺の言葉が気になるみたいで、ぜんざいを食べながらも、ちらちらと俺を見ていた。

「何見てんねん。」

「えっ、いや、だって光君が、」

「伊織が好きなもの教えて欲しいって言ったから教えたったんや。4つしか言うてへんねやから、忘れるんやないで。」

そう言ってから軽くでこぴんをすると、伊織はようやく笑顔になった。

「へへっ、うん、ちゃんと覚えとく!あとね、私が好きなのは光君だから、光君も覚えといてね。」

「知っとるわ、そんなん。」

思ったよりも、声に嬉しさが出てしまって、ちょっと恥ずかしいとも思ったけど、それを聞いた伊織は、本当に嬉しそうに笑ったから、まぁええかって思って、俺も笑った。





四天∞企画

ゆきのさんのリクエストで「幼なじみでアイドルか女優の甘い話」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]