short | ナノ


手を繋ぎたい謙也君


せっかくのお休みだから出かけよう、なんて意気揚々と家を出たのはいいけど、ただいま絶賛後悔中。

右を見てもカップル、左を見てもカップル。

「なんなの、このカップル率。」

「ほんまやで。」

「ねー、…って、謙也君?」

いつの間にか謙也君が隣にいて驚くと、謙也君は、おう、驚いたやろ、と言ってにかっと笑った。

「驚くよ。もう、普通に声かけてくれたらよかったのに。」

「すまんすまん、なんか声かけるタイミングつかめんくて。」

「いつ見つけたの?」

「えっと、…本屋。」

そっか本屋か、…って、え、本屋?

「本屋出たの、だいぶ前なんだけど、」

「ストーカーちゃうで!声かけるタイミングはかっとったら、たまたま、こんなことなっただけや!…、て何わろてんねん、伊織!」

なんだかすごく必死な謙也君がおかしくて、つい笑ってしまった。

「はは、ごめん、ごめん。なんか買い物付き合うから許してよ。」

ちょうど暇だったし、謙也君と一緒だったら楽しそうだな、なんて思って笑いながらそう言うと、謙也君はまたにかっと笑った。

「ちょうど暑くて喉かわいててん。どっか入ろやー。」

「ん、私も喉渇いてた。」

ほなよかった、と笑って歩き出した謙也君の隣を歩くと、謙也君は周りを少し見回した。

「にしても、ほんまカップルばっかやな。皆して手ぇ繋いどるわ。なんなん、ここデートスポットやったん?」

「さー、どうなんだろう。ていうか、手繋いで暑くないのかな?」

謙也君は、んー、とちょっと考えてから、私の手をとった。

「暑くても、繋ぎたいんやない?俺も、そうやし。」

謙也君は照れたように笑ってそう言うと、私の手を握ったまま、歩き出した。

手が、暑い。

でもそれより、なんだかほっぺたが熱い。

「…、私も、そうみたい。」

小さな声でそう言うと、謙也君は、またにかっと笑ってくれた。

やっぱり、この笑顔好きだな、なんて心の中で思った。





四天∞企画

明さんのリクエストで「謙也君とほのぼの」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]