short | ナノ


小春ちゃんとガールズトーク


今電話してもいいかな、なんて思いながらベッドでごろごろして携帯を見ていると、小春ちゃんからの着信音が鳴った。

「小春ちゃん!ちょうど今かけようと思ってたんだ。」

「ふふ、ベストタイミングやね。」

「昨日は東京で不動峰と練習試合だったんでしょ?楽しかった?」

「もちろん!わらかして来たで〜!」

小春ちゃんの、大好きなテニスを思いっきり楽しむっていう姿勢、やっぱり好きだな。

「伊織ちゃんも来てくれたらよかったんに。ここ来る前は不動峰おったんやろ?懐かしいお友達と会えたんとちゃう?」

「え、小春ちゃん、不動峰から来たっていうの覚えてくれてたんだ。」

1回しか言ったことないのに凄い、と思いながらそう言うと、小春ちゃんは、ふふ、と笑った。

「当たり前やないの。伊織ちゃんが言ったことは、全部ちゃんと覚えてるで。」

「へへ、ありがとう。」

小春ちゃんのこういうさりげない発言で、私がどんなに嬉しく思っているかなんて、小春ちゃんはきっと知らないんだろうな。

「テニス部の子は仲良しさんおったっけ?おったんやったら、不動峰と四天宝寺、どっち応援するか迷ってまうかもね。」

「橘君と同じクラスだったから、クラスの友達と一緒によく応援行ってたけど、今は迷わず小春ちゃんの応援するよ!」

間違えた!四天宝寺の応援、じゃなくて、小春ちゃんの応援って言っちゃった。

いや、間違ってはないんだけど、なんて恥ずかしいことを言ってるんだ、私は!

恥ずかしがっているのを隠すように、私は慌てて違う話題をふった。

「橘君は元気そうだった?」

「おん、千歳と楽しそうに試合しとったで!」

小春ちゃんは、そんな私の心中の葛藤を知ってか知らずか、さっきの発言にはひっかからず、普通に答えてくれた。

「そっか、よかった。神尾君も桜井君も伊武君も石田君も森君も内村君も、皆みんな橘君を素直に慕ってて可愛い後輩だよね。」

「せやな、得に神尾君なんてめっちゃタイプやわぁ。」

「あ、わかるー!神尾君いいよね。クラスの友達と、テニス部に飲み物の差し入れした時とか、神尾君が一番喜んでくれたんだ。ああいう素直なとこ可愛いよね。」

「かっこいい、で言ったらやっぱ橘君やんな。あの背中はほんまついて行きたくなるわ。」

「だよねー!四天宝寺で言ったら、一氏君もかっこいいよね。面白いのになんかクールで。」

「クールー?ユウ君がー?はは、それこそおもろいわ。ユウ君はアタシからしたら可愛い系やね。」

確かに、小春ちゃんに対する一氏君は、クールとは言えないかも、と思ってちょっと笑ってしまった。

なんだか、かっこいいとか可愛いとかいっぱい言ってるけど、このノリのまま言っちゃってもいいかな?いいよね、よし、言おう!

私は小さく息を吸い込んでから、口を開いた。

「でも、でもね、私はやっぱり、小春ちゃんが一番、可愛くてかっこいいって思うな。」

なんでもないことのようにさらっと言うつもりだったのに、声が少し上擦ってしまった。

「え?」

小春ちゃんの不思議そうな声を聞いて、うわぁ、言わなきゃよかったよ、と半分泣きそうになりながら考えていると、受話器の向こうから、小春ちゃんの小さいけど嬉しそうな笑い声が聞こえた。

「おおきに。アタシも、伊織ちゃんが一番可愛くて、優しくて、魅力的やと思ってるで。」

「あ、あありがとう!」

本当の本当に、電話でよかった。

だって、部屋の鏡に映った私の顔は恥ずかしいくらいに真っ赤だったから。





四天∞企画

やぬさんのリクエストで「小春ちゃんとガールズトーク」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]