short | ナノ


わんこな謙也君


今日はゆっくりしててもいい日だ。のんびり寝ていよう。

目覚めかけた頭でそんなことを思って、布団を首までかぶりなおした。

なんとはなしに大きく息を吸い込むと、朝のひんやりとした空気にと共に入ってきたのは、美味しそうな紅茶の匂い。

「伊織ー、起きてやー!」

バホッとベッドに倒れこんで私の隣に寝転んだ謙也と、枕元の目覚まし時計を交互に見た。

「謙也、…まだ6時にもなってないんだけど。」

だから寝かせて、そう言って寝返りをうち謙也に背を向けると、少し落ち込んだようなうなり声がした。

「やって、伊織、アーリーモーニングティー憧れるって言ってたやんか。」

なんのことだ、と思い返して、昨日の会話を思い出した。そういえばそんなこと言ったかも。

「だからって、なんでこんな朝早いの。」

首だけ振り返って、肩ごしに謙也を見ると、謙也はきょとんとした顔になった。

「え?やってアーリー(early)なんやろ?早い方がええやん。」

ほら、紅茶用意してるからはよリビング行こ、と私の腕をひっぱる謙也は、私にとってのアーリーモーニングティーの醍醐味なんて、ちっとも理解していない。

起きて立ち上がって、椅子に座って飲むんじゃなくて、紅茶の香りで目覚め、ベッドで上半身を起こしただけの状態で、ベッド脇に用意された紅茶を飲むのが、憧れなんだ。起きて一番にすることが、歩くことでも、顔を洗うことでもなく、人にいれてもらった紅茶を飲むことだなんて、憧れる。

そんな私の思いなんて全く知るよしもない謙也は、黙ったままの私を見て、しゅんと眉を下げた。

「すまん、俺なんか間違えた?」

寝返りをうって、隣に寝転ぶ謙也の顔を見た。隣に寝ると、立っているときと違って目線が同じになるから、なんだか不思議な感じだ。顔が近いから自然と声は小さくなって、まるで内緒話をしているみたい。

「…うん。」

私がうなずくと、謙也はさらに落ち込んだ顔をした。

…ああ、もう、可愛いな。

ふふ、と笑って、謙也の首の下に甘えるように頭をくっつけた。

「だって、まだ、好きって言ってもらってない。」

おはようの次は、好きがいいな、笑いながらそう続けると、謙也は隣に寝っ転がったまま、ぎゅーっと私を抱きしめた。

「好きや、今日も今日とて大好きやで、伊織。」

朝起きて、まどろみの中、ベッドで紅茶を飲むのも、やっぱり少し憧れるけど、朝起きて一番に謙也が笑顔でくれる「大好き」は、私の元気の源だ。

「私も謙也大好き。」

せっかくいれてくれた紅茶は冷めちゃったと思うけど、もう少し、この幸せを楽しもう。謙也の鎖骨におでこを押し当て、目を軽く閉じた。





笑かしたモン勝ち企画

腹イルさんのリクエストで「謙也さんがワンコみたいに主人公に懐く話、侑士君に飼われてみるの謙也さんVer.みたいな感じ」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]