short | ナノ


日吉君をずっと見てる


私の額につたう汗は、決して暑い陽射しのせいだけではない。目の前にいる日吉に、一体なんと声をかければいいのか、わからないんだ。

「あ、あの、日吉!」

無言の空間を破りたくて、半ば叫ぶような声で日吉の名前を呼んだ。日吉はスポドリを飲むのをやめて、感情の読めない無表情でこちらを見た。

「なんだよ。」

「えっと、だからさ、あの、」

だめだ。こういうとき、なんて言ったらいいのか、私にはわからない。

悔しくて、下唇を噛み締めた。でも日吉は、私よりもずっとずっと悔しいはずだ。氷帝に入ってからずっと応援してきたテニス部。まさか、こんなところで負けるなんて、誰も、想像してなかったんだ。

日吉は、下唇を噛み締めて俯いた私の肩にポンッと手を置いた。

「もう、負けない。絶対に。」

「っ、…うん!」

力強い日吉の言葉に、力強く頷いた。

「日吉、好き、大好き!」

「…はっ?」

「私は日吉が大好きなんだよ。日吉が頑張ってるとこずっと見てきたんだよ!だからさ、日吉が負けないって言うなら、きっと負けないんだと思う!」

全力で、叫ぶように気持ちを吐き出すと、日吉は一瞬ポカンとしてから、すぐに、ぶっと吹き出した。

「くっ、お前、馬鹿だろ。」

「え、まあ、そうかもー。へへ。」

日吉が笑ってくれたことが嬉しくて、馬鹿なんて言われたにも関わらず笑っていると、気色悪い、と頭を叩かれた。痛い。でも、にやけ顔はやめられない。

日吉は、自信と野心がみなぎる瞳で私を見た。

「見てろよ、これからも、ずっと。」

「あったりまえだよ!」

見てろよ、なんて言われなくても、私の目の日吉レーダーはいつも日吉を追っているんだから。

私が日吉にしてあげられることなんて、たぶんないに等しいけどさ、

「日吉、大好き!」

「くっ、ばか。」

私が大好きって言うだけで、笑ってくれるなら、私の存在は、それだけで価値のあるものな気がするんだ。

これからも、ずっとそばで笑顔を見せてね、日吉。





笑かしたモン勝ち企画

初夏さんのリクエストで「日吉が青学との試合に負けたあとにヒロインが励まして笑わす」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]