short | ナノ


なかなかデレない財前君


「ざーーっいぜんっ!…ぐはっ、」

遠くに財前を見つけ、叫びながら飛びつくと、紙一重でかわされ、床とこんにちはしてしまった。

「なんでよけるんよ!痛いー、膝打ったー。歩かれへーん。」

見上げながら言うと、財前君は、はぁーっ、と盛大なため息をついた。

「よけるに決まってるやないですか。よけへんかったら今頃、俺ぺしゃんこっすわ。」

「ひ、ひど!女の子に言う台詞ちゃうで!」

財前はキョロキョロと誰もいない周りを見回して、不思議そうに首を傾げた。

「…女の子?」

「ここや!こ、こ!おるやん、目の前に女の子!」

床から立ち上がってそう言うと、財前は、ああ、すんません、と謝った。

「女の子に理想求めすぎてたみたいっすわ。先輩も女の子なんすね。…はあ。」

「なんなん、そのため息!ちょっと詳しく話聞かせてもらおか!私のどこが女の子やないっちゅーねん!」

「まあ、一般的な女の子は、人の背中から攻撃したりしないでしょうね。」

「攻撃してないやん!飛びつこうとしただけやって!」

な、せやから、攻撃ちゃう、と言うと、財前はまたため息をついた。

「それが攻撃やって言ってんすけど。」

「わかった!攻撃は攻撃でも愛の攻撃(ラブ・アタック)やな!…すまん、私が悪かったから、その目やめて。」

財前の目のあまりの冷たさに謝ると、謝るくらいなら最初から言わんとって下さい、と言われてしまった。おっしゃる通りです、はい。

「で、なんか用なんすか?」

そう聞かれ、気を取り直して、片手に持っていたものを差し出した。

「じゃーん!調理実習で作ったクッキーやで!」

「…はあ。」

「…反応うすっ!もう一回やり直し!」

いや、もう一回とかしなくていいっす、と言っている財前を軽くスルーして、ひっこめたクッキーをもう一度差し出した。

「じゃーん!調理実習で作ったクッキーやで!食べてなー!」

財前は、めんどくさ、と小さく言ってから、棒読みで、わー、嬉しいっすわ、おおきにー、と言った。

「なっんで棒読みなん!」

「すんません、俺、演技ヘタなんで。」

「演技て言うたな、自分、今演技て言うたよな!つまり、私の手作りクッキーなんて嬉しくないっちゅーことか!きーっ!」

「何してんの、二人。」

いきなり声をかけられ振り向くと、謙也が立っていた。

「あー、伊織先輩が一人で騒いでただけなんで、一緒にせんとって下さい。」

なんやて、と詰め寄る私を見て、謙也は、相変わらずやなー、と楽しそうに笑った。謙也はよく笑う奴やなー。うんうん、いいことや。

「あ、せや!財前にお手本見せたってや、謙也!」

ん、なんの?と不思議そうな謙也にクッキーを差し出した。

「調理実習でクッキー作ってん!」

謙也は差し出されたクッキーを見て嬉しそうに笑った。

「わー!なんやええ匂いするなーって思っててん!ええな!もろてええん?」

謙也のパーフェクトな反応を見て、わかったか財前、これやで、これ!と思っていると、横から伸びた手にクッキーの包みを取られた。

「あー、なんなん財前、今俺が貰おうとしとってんけど。」

残念そうに言う謙也を軽くスルーして、財前はいつも通りの表情のままクッキーの包みをあけ、バクバクと食べ始めた。

「もともと俺が貰ってたものなんで。」

「そーなん?なあ、なあ、うまい?一枚くれへん?。」

財前は謙也が手を伸ばすのより早く手と口を動かし、すべて食べきってしまった。

「あー、すんません。今ので最後やったみたいっすわ。」

「ぶっ、なんやそれ!まあ、ええわ!ほな、またなー。」

謙也はおかしそうに笑いながら去って行った。クッキー一枚も食べられへんかったっちゅーのに、まあ、ええわ、で流すとか、男前やなー。

「伊織先輩。」

遠ざかっていく謙也の背中を見ていると、財前に名前を呼ばれた。

「あ、どうやった?クッキー、うまかったやろ!」

どうせまた、はあ、とか気のない返事するんやろな。まあ、食べてもらえたしええけど。

「うまかったっす。」

「へ?…え、あはは、さよか!うまかったか!よかった、よかった!」

まさかうまかったって言われるとは思ってなくて、ちょっと照れてしまった。照れかくしに財前の背中をばんばん叩きながら、よかった、よかったと言っていると、ふいにその手を財前に掴まれた。

財前と目があって、思わず、息を飲む。

「せやから、俺以外には、あげんとって下さいね。」

「わ、わかった。」

私がそう答えると、財前は、ふっと笑った。

「約束っすよ。」

ほな、また、と言ってから去って行った財前の背中を見つめながら、自分のほっぺたを触った。

「…あつ、」

夏はまだ先だっていうのに、このあつさは、どうやらまだまだおさまることはないみたいだ。





笑かしたモン勝ち企画

麻美さんのリクエストで「財前くんが好きな子にツンツンツンツンツンして最後に強烈なデレをするお話」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]