long | ナノ


5:気持ちを伝えたい


小春ちゃんに軽くあしらわれるのは、私の気持ちがちゃんと伝わってないからなんじゃないかと思って、今日はっきりと気持ちを伝えることにした。

ただ単に、小春ちゃんに大好きって言いたいだけっていうのもあるけどね。

「小春ちゃん!」

「ん?」

「あのねっ!」

「なに?」

「話があるの!」

私が真剣な顔で、気合いを入れて大きな声でそう言うと、小春ちゃんは、何をそんな改まって、と笑った。

「小春ちゃんのことが、大好き!」

よし、言えた!

かまなかったし、はっきりと言えた。

小春ちゃん、私と一緒にいるときもよく笑ってくれてるし、嫌われてはないと思うんだけど、なんていわれるかドキドキする。

友達にしか見られへんなんて言われたらどうしよう、いや、だめだめ、弱気にならない!

好きって言ったんだから、ちゃんと腹をくくって、小春ちゃんの返事を待とう。

「ふふ、照れるわー。アタシも伊織ちゃん好きやで。」

「ほんと!」

じゃあこれからは、二人でデートしたりしようね!と喜んで続けようとした私は、小春ちゃんが発した次の言葉に固まってしまった。

「ほんまやで。伊織ちゃんは大好きな友達やからね。」

「…。」

とも、だち。

ああ、そっか、好きってそっちの意味か、とうなだれる私を見て、小春ちゃんは心配そうな顔をした。

「どないしたん、伊織ちゃん。どっか痛いん?」

胸が痛いです、なんてばかなことを考えながら、首を横に振った。

「ううん、大丈夫。」

落ち込むことはないよ。友達としてだけど、小春ちゃんに大好きって言ってもらえたんだから。

「小春ちゃん、大好き。」

「ふふ、おおきに。アタシも好きやで。」

嬉しそうに笑いながらそう言った小春ちゃんを見て、これはこれで幸せだな、なんて思った。


prev next

[ top ]