long | ナノ


4:幸せを渡したい


「小春ちゃーん!」

「ん、伊織ちゃん?…って、わぁ、どないしたん。ほっぺに土ついてるで。」

伊織ちゃんの声が聞こえて振り向くと、顔を土で汚した伊織ちゃんがいた。

ハンカチで伊織ちゃんのほっぺを拭うと、伊織ちゃんは恥ずかしそうに笑ってから、両手を差し出した。

「これ!探してたの!」

「ん、クローバー?わ、四つ葉やないの。よぉ見つけたね。」

「小春ちゃんにあげたくて探してたんだ。」

私のために探してくれたんや。
ふふ、なんか嬉しいわぁ。押し花にして、しおりにでもしようかしら。

「この花言葉、知ってる?」

「え、」

四つ葉のクローバーの花言葉って、あれ、やんな?

え、伊織ちゃんそれ知ってて、渡してくれたってことなん?

「ふふ、クローバーの花言葉は幸福なんだよ!」

小春ちゃんにたーくさん幸福が訪れますようにー!と楽しそうに笑う伊織ちゃんを見て、脱力してしまった。

「わっ、どうしたの、小春ちゃん?」

「や、大丈夫やで。ありがとうね、大事にするわ。」

四つ葉のクローバーの花言葉に、「be mine(私のものになって)」っていうのがあるの、知らんのやろな。

そっちのことかと思って、ちょっと照れたのは、伊織ちゃんには内緒にしとこ。


prev next

[ top ]