long | ナノ


mission7:思い出す


「小春、最近よぉアイツとつるむよな。」

教室で友達と笑いながら話しとるそいつを指し示しながら言うと、小春は、ん、とそっちを見た。

「あー、伊織ちゃん?せやね。席近いし仲よぉなってん。」

「ふーん。」

席近いから仲よぉなったんか。
ほな、俺も席近かったら仲よぉなるんかな。

…て、アホか、何考えてんねん。

そんなアホなことを考えとったら、神崎が近づいてきた。

「小春ちゃん、貸してくれた本、すっごく面白かったよ!読み終わったから返すね。ありがとう。」

「ふふ、気に入ってもらえてよかったわー。伊織ちゃんのおすすめもまた今度貸してな。」

「うん!」

神崎、めっちゃ笑っとる。

そういや、俺、神崎に笑いかけられたことあらへんな。

てか、話したこともほとんどないわ。

「今な、ちょうど伊織ちゃんのこと話しててんで。」

「え、何を?」

「ユウ君がね、伊織ちゃんとアタシ、最近仲ええなぁって。」

別にそんなん言わんくてもええんに、と思っていたら、神崎は小春から俺に視線を移した。

「そうだったんだー。うん、小春ちゃんと仲いいよ。」

神崎は俺を見たまま、嬉しそうに笑ってそう言った。

「な、仲ええとか自惚れんなや!小春と仲ええんは俺や、アホ!」

「ユウ君、何言うてんの!」

小春にべしっと頭をはたかれたけど、それよりも自分の発言に自分で驚いた。

ほんま何言うてんねん、俺。

「はは、仲いいんだね、二人とも。」

「俺と小春が仲ええんは当たり前や、アホ!」

「ユウ君!」

アカン、またや。なんでかわからんけど、神崎に笑顔向けられたら、心臓おかしなって、なんや変なこと言ってまう。病気か!

酷いこと言って嫌われたやろか、と思って神崎の表情をうかがうと、神崎はまだにこにこ笑っていたから、嫌われてはないんかな、となんでかわからんけど、少し安心した。





「ふふ、そう言えばユウジ君、出会った初めの頃は、よくしかめっつらだったよね。」

今でもたまにしてるけど、と笑う伊織の笑顔は、出会ったころよりももっと、優しくなったと思う。

「あ?そうやったか?」

「うんうん、そうだったよ。」

伊織の笑顔見たら心臓バクバクなって、うまく話されへんかったなんて、ダサくて言われへんわ。

「だからね、たまにユウジ君の笑顔見たら、なんだか心臓がドキドキしちゃってたんだよ。」

伊織はそう言いながら、嬉しそうに笑った。

こういうふうに、素直に気持ちを伝えられる伊織は、ほんますごいと思う。

「…俺も、伊織の笑顔見たら、今でも心臓バクバクやわ。」

たまには伊織を見習って素直になろうと、目線をそらしながらそう言うと、伊織はまた嬉しそうに笑ってくれた。

「ふふ、じゃあ、一緒だね。」

こんなぶっきらぼうな俺を、伊織はいつも優しい笑顔で包んでくれる。

ほんま、幸せもんやわ、俺。

なんだか改めてそう思って、小さく笑った。





四天∞企画

実咲さんのリクエストで「『不器用な一氏君』のユウ君がいつヒロインを好きになったかをヒロインに話す」でした。

リクエストありがとうございました!


prev next

[ top ]