long | ナノ


step1:名前を呼んでもらう


「ユウく〜ん。」

「小春ぅ〜。」

本当、この二人は仲良しだな。

「小春ちゃん、先生からお届けもの〜。」

「おい、神崎!誰の許しを得て小春に話しかけとんじゃ!死なすど!」

毎度のことながら、一氏君は元気だな。

「もう、ユウ君!私の友達になんてこと言うの!ごめんな、伊織ちゃん。」

小春ちゃんは可愛く、めっ、と一氏君を叱ってから私に謝ってくれた。

小春ちゃんは本当に優しいな。

「ううん、私こそ、話の途中で邪魔してごめんね。」

「もう、そんなこと気にせんでええんよ。伊織ちゃんったら水くさいわね〜。」

「ふふっ、小春ちゃんは優しいね。」

私が笑うと、一氏君がまた怒ったように、大きな声を出した。

「あ、あんなー!小春が優しいんはみんなに対してやからな!神崎が特別なわけちゃうぞ!勘違いすんなよ!」

「うん、そうだね。小春ちゃんはみんなに優しいよね。」

「もう、伊織ちゃんったら照れるやないの〜。ほんま伊織ちゃんはかわええな〜。」

小春ちゃんが私の両手を握ってぶんぶん振りながら言うと、一氏君がその手を振りほどいた。

「気、気安く小春に触んなやボケェ!」

小春ちゃんから触って来た場合もいけないのかなー、と一氏君を見ると、一氏君はいきなり私の腕を掴んで早足で歩きだした。

どうしよう、ついにしめられるかも。

足がもつれそうになりながらも、なんとか辿りついた場所は校舎裏だった。

一氏君の顔をそっと覗くと、顔を真っ赤にして怒っていた。

「神崎は、小春が好きなんか?」

「え?うん、好きだよ、優しいし。」

まあ、お互い友達としか思ってないけどね。と言う前に、一氏君が口早にまくしたてた。

「お、俺かて優しくしよう思たら優しくできんねん!優しいから小春が好きなんやったら、俺も優しくするから俺のことも好きにならんかい!」

「・・・。」

びっくりして固まっていると、一氏君が睨みながらまた大きな声を出した。

「な、なんか文句あるんか!?」

「えっと、ない、と思う。」

「それとな!なんで小春とは名前で呼び合って、俺とは苗字呼びやねん!名前で呼ばんかい!」

「ユ、ユウジ君?」

これでいいんだろうか、とユウジ君の顔を伺うと、ユウジ君は口元に手をあてて顔を背けた。

「そ、それでええねん!今度から苗字で呼んだらしばくからな、伊織!」

それだけ言うとユウジ君は凄い速さで走り去って行った。


prev next

[ top ]