long | ナノ


12


「神崎っ?…ああ、よかった、眠っただけか。」

フラフラした足で立って、俺の腕の中で泣いていた神崎は、ありがとう、と言ったのを最後に急にだらんと体から力が抜けた。

倒れたのかと焦ったが、よく見たらただ眠っているだけのようだった。

きっと、はりつめとった気が緩んだんやろな。

神崎をベッドまで運んで、自分もベッドのそばに腰かけて神崎の手を握った。

小さな手や。

抱きとめたときも、思っていた以上に小さな体に驚いた。

こんな小さな体で、一人でいっぱい抱えてたんやな。


閉じられた目の下には、うっすらと隈ができていた。

最近、あんまりよく眠れてなかったんかもしらん。

神崎に、絶対帰り方見つけたるなんて豪語したけど、どうしたらええんか、まだかいもく見当もつかへん。

どうしたものか、と考えていると、さっきまで穏やかな顔で眠っていた神崎が眉にしわをよせて、う、ん、と少しうなった。うなされとるんやろか。

「…、大丈夫、大丈夫やで。」

大丈夫としか言われへんけど、神崎は、森に入って来た。ほんなら出ることやってできるはずや。せやから、大丈夫。

眠っている神崎には聞こえないだろうとは思いつつも、手をしっかりと握ったまま大丈夫と繰り返し言うと、神崎はまた穏やかな顔に戻った。

俺が大丈夫って言って安心するんなら、何度だって言おう。

ほんで、ほんまに「大丈夫」になるようにしよう。

穏やかな寝顔を見ながら、改めて心に決めた。


prev next

[ top ]