更新履歴 | ナノ


2013/03/03 00:00

平古場君誕生日おめでとう!
ひなまつりーん、りーん、凜はぴばっ!ってとびついて、叱られたい。


2/8の雑記で書いたプロポーズ子ネタの4つのうちの1つをお話として書いて更新しました。ジャッカルとぐだぐだ飲みたい。プロポーズネタ書くの楽しい。



◇なかなか使えずにネタ帳で眠っているネタ二つ

「すれ違う瞬間、姿を見ないように、俯きがちに顔を背けた。背けた先、ショーウインドーのガラスに映った、すれ違う私と彼の足。見たくなんて、なかったのに。」

*

「んぁ?また買ったもんかぶったな。」
真似すんなや、と笑う顔が、私は好き。

*

一つ目は、別れた後みたいで、二つ目は、報われない片思いみたいなイメージ。

書きたい気持ちはあるけど、花色には、あんまり悲しいの置きたくないな。

…と、ここまで書いて、花色のお話の部屋に置くのがはばかられるのなら、雑記で書いちゃえばいいじゃない、なんて思いました、で、書きました。

以下、二つ目のネタで珍しく悲恋注意。


***

「小春ちゃんを好きな一氏君に片思い」


購買でお昼を買い終わったところで、ふと見覚えのある後ろ姿を見つけた。隣にいつもいる坊主頭の姿は、どうやらないみたい。

その事実に一瞬喜んだ自分に気づいて、ため息をついた。

一氏君は、小春ちゃんの隣にいるときは、いつも幸せそうに笑っている。私では、どうがんばったって、一氏君をあんな笑顔にすることはできない。一氏君の幸せを願うなら、一氏君の隣に小春ちゃんがいることに喜ぶべきなんだ、きっと。

踵を返して教室に戻ろうとしたところで、ふいに、おい、と声をかけられた。

「昼飯買いに来たん?」

「うん、もう買ったから、教室戻るとこ。」

ほら、と買った紙袋を見せると、その中を覗きこんだ一氏君は、ふはっ、と笑った。

「焼きそばパン、たまごサンド、ヨーグルト。」

私が買ったものの名前を読み上げる一氏君に首を傾げた。

「うん、何?」

その疑問に答える代わりに、一氏君は自分の買った紙袋を見せてきた。その中を見て、少し驚いた。

「焼きそばパン、たまごサンド、ヨーグルト。…あ、一緒だ。」

「せやろ?また買ったもんかぶったな。」

こうやって、買ったものがかぶることは今までにも何度もあった。一氏君が、「また」と言って笑うくらいには。

それは今みたいにお昼ご飯だったり、お菓子だったり、シャーペンとかの文房具だったり。

気が合う、ということなんだろうか。気が合うという理由で、人を好きになったりする人もいるらしい。一氏君も、そうだったらよかったのに。

「あはは、またかぶったね。びっくり。」

笑って言うと、頭をぺしっと叩かれた。軽く叩かれただけだから痛くなんてないはずなのに、一氏君に触れられたところが、ジンジン痛む。

「真似すんなや、アホ。」

そう言って笑う顔が、私は、好き。

***

悲恋だけど、幸せでもあると思う。そんな話。

[ top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -