更新履歴 | ナノ


2013/01/12 01:48

拍手子ネタ、10月の「お月見したいね」での「ちったー照れろや!」から早3ヶ月。やっと照れました。やったね!
でも今回はそれプラス進展したことが一つ。銀さんの呼び名です。今までは銀さんでしたが、銀になりましたー!(しょーもないなんて言わないで!)あえてそうしていたわけではないのですが、5月にはすでに白石君から白石呼びになっていた白石君と違い、銀さんは呼び捨てになるのに10ヶ月もかかりました。



癒しが欲しくて、隆弘さん(cv森田さん)の添い寝CD買いました。ずっと前に買った智哉さん(cv立花さん)の添い寝CDのに続いて、2枚目。仕事で疲れた後に聞くと、ぐぁーっ!てなります。
遅くに仕事で帰ってきたらご飯作って待っててくれるとか!で、食欲ないって断っても怒りもへこみもせず、冷蔵庫入れとくから腹減ったら食えよとか!帰り遅いけど大丈夫かっていう心配メールに気づかなくても、何もなかったならいいんだ、で許すとか!テーブルの上片付けとくからソファーで休んでていいとか!なんなの、もう!

智哉さんのに比べて、ガサガサ動く効果音やBGMが少し大きい気がしますが、癒されます。買ってよかった。


もうすぐ、キャメロン主演のホリデイのDVDも届くし、癒しがいっぱい。この映画、ツタヤさんで片手では到底数えきれないくらい借りたのに、まだまだ観たりないので、とうとう買いました。わんわん泣いて元気になれて大好きな映画です。せっかくだから台詞暗記するくらい観よう。


お休みの日に本屋さんに行ってきました。タイ語、文字からしてわけわからん!性別で語尾変わる系の言語わけわからん!という感じだったのですが、本屋さんでいろいろ見てたら、abcのアルファベットみたいにちゃんと分解できる文字だとわかって、ほっとしました。ハングルも最初に見た時は、なんの暗号だ!阿比留文字か!という感じでしたが、分解したらシンプルで安心しました。(後から知りましたが、阿比留が先かハングルが先かの論争があるんですね。そりゃ似てるわけだ。)
そう考えると、ひらがなって分解できないし、やっぱり覚えるの大変ですよね。以前「す」の文字を、手を広げた身重の女の人の形に見立てて「スーさんは妊婦です、す」みたいに教えるのを見て、こんな覚え方もあるのかー、と思いました。


人によってリラックス方法って違いますよね。私のリラックス方法は、上記のCDや映画、音楽をヘッドフォンで聴くこととか、本屋さんの外国語コーナーで今まで全く知らなかった言語に触れることとか、美味しいものを飲んだり食べたり、山に行ったり、たまにリフレクソロジーに行ったりすることとかです。なんだかごった煮。

なにかオススメの癒し、リラックス方法ありましたら教えてくださーい(^∪^*)

[ top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -