04


手塚さんに話かけたのは、まあ、困ってるだろうなといのが一つ。
あとは私とみんなの認識のズレの修正が一つだ。
みんなはいったい谷岡さんをどうしたいのだろう。

「手塚さんは、みんなをどうしたいんですか?」
「それは」

難しい顔をして黙る手塚さん。
みんなの意志を尊重して、と思う気持ちと部長として、そして仲間としての思いと。
悩んでいるのだろう。

「谷岡さんを追い出して欲しいんですか?みんなに谷岡さんの本性を知って欲しいんですか。
 知って、彼女の立場を苦しくして?みんなに以前のように練習に戻って欲しい?
 一応、今までは練習するように促していましたが実際の所、皆さんの意志がわからなくて困ってるんですよ」
「……その言い方、お前はどちら味方かわからないな」
「私は小春さん曰く騎士らしいです。だから、私は王。立海の為にしか動かない。それは事実です。
 だから私はどちらの味方でもないですよ。本音としては。でも、約束はしました。だから手助けはしますよ。
 彼女をかばうような発言は、ただ事実を述べているだけです」

争うとした時点で、何かを失い、何かを奪う。戦争始めた瞬間、両方が悪で正義なんてないのだ。
あるのは、ただお互いの信念だけ。

「俺は、谷岡が来て、マネージャーになった事を酷く後悔している」

初めからわかっていた手塚さんからしてみれば、結果は予測できていた事だろう。

「あれでいいと俺は思わない。部長として、怠慢を許すわけにはいかない。
 だから、俺は谷岡に、マネージャーとしての自覚を持って欲しい。
 そして部員達も。谷岡の本性を知る事が大切じゃない。ただ、あの頃に戻れたら」

本当にこの人はお人好しだなぁ……。止めさせて欲しいなんて思ってしまえば、楽なのに。
部長としての権限とか、周りの、そうスミレちゃん、だったか?
あの人に直談判すればできた事なのに。あの人は女傑だろうし、騙されなささそうだ。

「貴方は本当に根っこから青学の部長なんですね」
「当然だ。立海は違うのか」
「……どうでしょう。最近のみんなの動きはよくわかないんです」

嫌ってるくせにどんどん仕事を任せるとか、何をしたいのだろう。
私に遠慮している?それなら渡瀬先輩がいるのに。

「ちょっと恐いんですよ。みんなの意見を聞くのが」

もし私の事を役立たずだと思われいたら。そう思うだけで今立っているだけでもやっとで。
実際、事態はあまり進展していないのだから。
いや。その為にも。

「手塚さん。お願いが、あるんです」
「……なんだ」
「部長会議を、開いて下さい。貴方の呼びかけで」
「開いてどうする」

纏まりのない団体の中で個人で当たっていくだけ、なんて悠長な事は言ってられない。
もっと他に作戦を、たてていかないと。

「その場に、マネージャー全員の参加を要求します」





戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -