02


ケーキを食べて全員、少しは機嫌が直ったみたいだ。
谷岡さんは立海のみんなに声をかけようとしてたけれど信者に拒まれ失敗してた。
大方、優しい言葉でもかけて得点稼ぎでもしようと思ったのかな。
立ったついでに今日の練習内容を発表するか。
事前に全校の部長と話し合いはしてるけど発表は私になった。
トレーナーとしてって感じかな。

「今日から一日一校と試合形式の合同練習をしていきます。
 午後からですので、午前中は基礎トレを。
 個別メニューは使用コートの所にテニスボールの籠と共に置いておきました。
 各自ご覧になってこなして下さい。
 なお、練習試合ですが。
 地区大会と同じく勝敗が決まっても全ての試合は行います。
 それから移動した選手もこの時は戻って下さい。
 試合相手は氷帝対四天宝寺、立海対青学です。
 参加選手は昨日の内に各校の部長と決めましたのでこれも各自確認してください。
 出ない選手ですが。
 ただ見学しても、もったいないので各自、観察レポートを作成の上、私に提出して下さい」

練習でもありだけど観戦も大切だという話になった。
でも見て終わりじゃなくて。
長所、短所を見極めるのも試合中に重要なのでその見る目を養う。
そういう目的だ。
見事に揃った返事。
さて今日も一日頑張るか。


マネの仕事は朝一番でコートの整備。
ネットを張って、籠をだして。
そしたら朝食を作る。
その後は三十分の時間を挟んだら練習開始。
三十分の内にドリンク作りをする。
練習開始や休憩等の時間を知らせる放送も仕事の内。
洗濯や部屋の清掃は跡部さんの所のお通いメイドさんがやってくれてる。
後は球拾いとかスコア取ったり。
基礎練習の手伝いもね。
私はトレーナー兼なので全体を見て回って注意やらなんやらする。
で途中から昼食作り。
午後には宿題をする時間もとってる。
学生だからね。
全員がホールに集まってるからさぼれないし。
教え、教わり。
頭がいい人もいるから私としても勉強になってる。
夜は翌日の部長会議に参加したら何もないので比較的ゆっくりできるかな。
なかなかのハードスケジュールだけどみんな頑張ってるからね。

けど青学で甘やかされてた谷岡さん。
彼女が早々にばてるし、今日はすでに筋肉痛の痛みを訴えてる。
ただドリンク作ってはーいって渡して応援すればいいって物じゃないのに。
マネの仕事はさ。

「谷岡さんって普段どんな仕事してるの?」
「え?普通だよぉ。ドリンク作って、洗濯して、後応援」
「……そ」

彼女の足に湿布を張って、テーピングする。
スポーツ選手じゃないのにテーピング必要になるとは思わなかった。
運動量少なさ過ぎだよ。
渡瀬先輩が優しいから手伝ってもらってるくせに。
いつか過労になって倒れなければいいんだけどね。



戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -