01


宝探しと言う遊びを知っていますか?
隠された宝物。
ヒントを片手に探し当てるゲームです。
宝物が何なのか。
期待に胸をいっぱいに膨らませて。
気分は海賊の船員。
さぁ、宝探しの旅へ出発です!

難しい問題でも宝物の為ならえんやこら。
知恵と勇気を振り絞り。
かかんにも問題に立ち向かっていきます。
見つけられた時のその感動と言ったらお腹一杯になるぐらいです。
問題が難しければ難しい程にその気持ちはますます満たされて。

そう。
宝物探しというゲームの一番の醍醐味。
それは宝物ではなくその過程にあるのではないでしょうか。
乗り越えられた時の達成感。
さらにその先に待ち受けている問題への挑戦心。
それが先に進む為の糧となるのです。
例え宝物がどんなに些細な物であったとしても。
苦労して手に入れた宝物はダイヤモンドよりもずっとずっと輝いて見えます。
苦労せずに手に入れた物よりも。
たくさんの苦労をして手に入れた物の方が価値がある。
そんな教訓を含んだ遊びだと思います。

宝探しと言う遊び。
探し出す方は勿論。
隠す方も案外楽しいというのは知っていますか?
どこに隠そう。
どんな問題を作ろう。
隠しきれるかな?
そう思いながら隠して。
それを一生懸命に探している人を見ると。
自分だけが知っているそのこそばゆさに笑ってしまいそうです。
見つかったら、そりゃあ残念です。
けれど喜んでいる姿を見ているとついつい、頑張って良かったなと。
そう思えてきてなんだか一緒に喜べてしまいます。

さて、今回、私は宝物を隠してみました。
見つけられますか?

では、最初の問題です。

銀色は見上げてる
橋がかかるのを待っている
目指すは天上の夢

ここが暗示されている場所に隠しました。

|

戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -