05


数分後、跡部さんと綾菜が部屋に入ってきた。

「舞!!」

綾菜が飛びついてくる。
その目に僅かに涙を溜めて。

「綾菜が泣くなんて似合わないよ」
「だって、きっと私か景吾のせい」
「違うよ」

笑顔を作っていうと複雑そうな顔をされて私を離す。

「無表情な舞がこんな時に笑うなんて嘘に決まってるじゃない」
「違うのは本当」

だって原因はもっともっと前の事なのだから。

「大丈夫か、真田」
「舞でいいですよ、跡部さん。弦兄とかぶりますから」
「そうか。気分はどうだ?」
「平気です。すいません、弦兄を呼んだは跡部さんでしょう?」
「いや、構わねぇ。それよりさっさと帰って休んでろ。車を出してやるから」
「いえ、自分たちで帰れますから。ね、弦兄」
「ああ。これ以上世話になるわけにはいかない。
 舞も大丈夫みたいだしな」
「だが」
「歩いて帰りたい気分なんですよ」
「……そうか」

帰り、私と弦兄は手を繋いで帰ってた。

「恋人みたいに見えるかな?」
「見えないだろう」

「懐かしいね。昔もこうやって一緒に帰った」
「そうだな」

「何も言えなくてごめんなさい」
「いい。俺は舞の事を信用している。
 何があったかは、知らなくてもこれからを共に築く事はできる。
 だから、いいんだ」

「弦兄は強いね」
「お前は優しい奴だ」

夕日が私達を照らし出す。




戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -