02



「俺の太陽はお前じゃよ、舞。
 今の俺の周りにはたくさん力になってくれる事はあるが。
 それでも、俺の一番の力はやっぱりお前じゃ」
「私は、太陽みたいに輝いてないし強くもない」
「言ったじゃろ?
 『俺にとっての』じゃ。
 俺にとって舞、お前は特別じゃ。
 月には太陽が必要なように
 俺には舞が必要なり。
 なぁ、舞。
 これから先も俺の側にいてくれ」
「それって」
「好きじゃ、舞。
 どうしようもないくらいに」
「……、なんとなく気づいてたよ」
「だろうな」

例えば。
氷帝の跡部さんの時。
私が恋愛感情を聞かれても解らないと告げた時。
私が告白された時。

ハルの反応がそういう感情を伴っていたら。
そう考えたらおかしくはないのだ。

でも、私は気づかない振りをしてた。

私は身内が大切だから。
私の存在が重荷になるのが怖くて。
「恋人」なんて関係はいつか重みになってしまいそうで。

だから私は自分の感情にも気づかないふりをしていた。
精市先輩はどちらも気づいていたのだろう。
だから私に文化祭の時にああ言ったのだ。

「ただ、知っておいて欲しかっただけなり。
 付き合って欲しいとは言わんよ。
 舞は優しいから、断れないじゃろ?」
「……そんなのずるいよ」
「え?」

ずるい。
勝手に告白しておいて、そんな事を言うなんて。



戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -