9


「分からぬが…」


月詠は後ろからみた時の幾松の表情を思い出す。


「桂殿と言われた時の幾松は、嬉しそうじゃった」


月詠は微笑む。


「じゃ、そーゆーことなんだろ。それが一番だと思うんだよね、銀さんは」

「成程…。ではわっちはぬしに何をすれば?」

「そーだなー。話しでもすっか」


銀時は吉原ではないが、江戸に住んでいるらしい。

毎日家賃の取立てに追われて大変だとか、万事屋という何でも屋を営んでいるとか。


金がないのに何故ここに?
だからそれはヅラが無理矢理誘って来て、

フフッ、銀時甘党なのじゃな
ジャンプと糖分は俺の一部ですぅー

へー、そんで酒飲まない訳?
あぁ。一杯目から記憶がありんせん


銀時の話に時折相槌を打ち、可笑しくて思わず笑ってしまったり。

滅多にしない月詠自身の日常を話したり。


「(心がふわふわ、ふわふわするのう。まるで酔っているみたいじゃ)」


月詠にとって、楽しい一夜となった。




[ 9/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -