5

 
 
勉強ライフ、スタート。


戯け!公式を覚えたかと思えば計算ミスをしておる!
…はい。スミマセン
途中計算からやり直し!!


フランス革命は流れで覚えるんじゃ。特にセンター試験では並び替えが狙われる
ふ〜ん…成る程


insentive
えー…と…なんつった?
インセンティブじゃ
あーアレね、アレ。……………
いい加減覚えなんし!!


放課後、帰り道そして休日。

隙間の時間も使い、二人は一月に行われる試験に向けて勉強した。

月詠の教え方は適切で、それに合わせてひたすら打ち込むだけで。

銀八は自分に知識が全くないことに落ち込みながらも、それほど勉強が苦にならなかった。


「…960年、くろーにんのオットー一世…」


玄関掃除を終え、銀八は世界史の単語を唱えながら教室に向かっていた。

職員室前を通ると、僅かに空いているドアから話し声が聞こえた。


「どうしたんだ?」

「いえ。特に何も」

聞き慣れた声に足を止める。


「(月詠?あー、二者面か)」


担任の隣にパイプ椅子に座る月詠の後ろ姿が見えた。


「調子悪いな。全体的に成績落ちてるぞ」

「…すみません」

「入試は長期戦だ。最後まで頑張れよ」

「…はい」


月詠が返事をすると、話題は違う方向へ展開していった。


「………」


彼女は今どんな表情で、どんな思いをしているか。

月詠の後ろ姿しか見えないが、分かる。

銀八は握りこぶしに力を入れた。




[ 5/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -