9

 
 
それは、春の嵐のように、突然やって来た。


「…沖田君が…留学……?」


清掃の時間に、隣のクラスの九ちゃんが教えてくれた。


「ああ。離任式の日に旅立つらしい」

「離任式…そう、なんだ」

「…良いのか?」

「え、何が…?」

「空は…彼奴のこと」

「でもほら、別にもともとこれから大学で離れちゃうし…留学なんて、もっと…。だから良いんだ。このままで」

「…空が言うなら…」

「ありがとうね、九ちゃん」


清掃終了のチャイムが鳴る。


「あ、チャイム。じゃあ、またね、九ちゃん。…ありがとう」

「うん、また」


帰りのホームルームが終わった途端、私の足は自然と保健室へ向かっていた。

 
「…空?」

「失礼します。今宜しいですか」

「あぁ。…珍しいな」

「何がですか?」

「用がある時だけ、空は保健室に来るじゃろう。気を遣ってな」

「…そんなことないですよ」

「座りなんし。ココアで良いかのう」


差し出された椅子と、月詠先生の笑み。


「…先生、先生…!私…」


胸が熱くなって、ぼろぼろと落ちていく。

私の頭をそっと撫でると、先生は保健室のドアに相談中の紙を下げた。




[ 24/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -