8

 
 
「で、私がぶっ潰したネ!」

「そんな虫が教室にいたんだ…」

「神楽やりおるのう」

「まー私にかかれば、チョロいもんネ。ツッキーおかわり」

「これ飲んだら帰りなんし。直(ジキ)に日が暮れる。空も終わったのか」

「あ、はい」


お茶を頂きつつ、残りを仕上げる。

神楽ちゃんは豪快に飲み干すと、空になった紙コップを机に置いた。


「ツッキー、それ何アルか?」

「…これか?」

「先生ネックレス付けてたんですね」

「しかもシルバーリング…さては男から貰ったんだろ。ツッキーも隅に置けないネ」

「……さぁ。わっちの話は良いから、帰りなんし」


スッ、と立ち上がると、月詠先生はカーテンを閉め始めた。


「……あ、先生。色鉛筆ありがとうございます」

「空帰るアル。ご馳走ツッキー!」

「ご馳走様でした」

「うむ。気をつけてな」

「さよーならー」

「先生さようなら」


神楽ちゃんの後に続いて出る。

ドアを閉める瞬間、先生をちらりと見た。

見えたのは後ろ姿だけ。


『…さぁ』


そう呟いた月詠先生。

シルバーリング。

見られたくない。

触れてほしくもない。

けど、手離せない理由がある。


「………」


私の中で、あの日の先生が脳裏に浮かんだ。




[ 23/41 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -