2

 
「─よ、月詠!!」

「…え?」


銀時に呼ばれ我に返った。


「なんかした?」

「?…わっちが何か?」

「ぼけっーとしてるし、さっきから箸止まってんじゃん」


月詠は慌てて箸を動かし、手近にあった煮物を摘まむ。


「別に何もない。少し寝不足なだけじゃ」

「ふーん」

「なぁ銀時…今夜も出掛けるのか?」

「まーな。月詠はちゃんと寝てろよ」


そう言って残りのご飯を一気に掻き込む。


「─ゲホッ、ゴホッ…ヤベ、…噎せた」

「慌てるからじゃ。ゆっくり噛んで食べなんし」


都会にも雪が降り積もり、世間はクリスマスムードに包まれる。

相変わらず銀時は拘束力がある恋人でも、拘束力のない友人でもない。

只の、ペット。


「銀時、」


最近銀時は夜に出掛けるようになった。

勿論気にならない訳がない。


「んぁ?」

「…いや、呼んでみただけじゃ」


しかし、いちいち何処で何をしているなど、子供でもあるまいし訊くのには何だか気が引けてしまう。

互いに干渉し合うこともなく、共有する世界は二人きりの時だけだから。


「ごっつぉーさんしたーっと」

「うむ…気を付けてな」

「んー。わぁった」

「ちゃんと帰って来なんし」

「?じゃ、行って来んな」


バタン、


「………」


静まり返る部屋。

部屋の温度が急激に下がった気がする。

寒くて、寒くて、仕方がない。
 
 


[ 10/17 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -