春先のすれ違い

──ウザい。
月詠にまとわりついている、物の全てが。

「月詠はさ、最近何もねぇの?」
「最近?」

入学してからまだ日は浅いというのに、月詠という存在は広まり始めていた。
入試でトップ合格は、式で挨拶をする。
多分、それが原因。

「入学当初、ヤバかっただろ。先輩やらタメやら月詠狙ってたじゃん。告白の嵐で」
「…あ、…そのことか」

そのことかって。
俺がどんだけ焦ったと思ってんだよ。
銀時は言いかけた台詞を紡ぐ。

「まさに鉄壁。片っ端から振ったよな」

銀時の心配を他所に、月詠は誰かに靡くことをしなかった。

「顔も名前も知らない人に急に言われても、付き合う気になれぬ」
「へー」

──じゃあ、顔も名前も知ってる、俺は?

「ぬしこそどうなんじゃ。急に言われて、好きでもない奴と付き合えるのか」
「無理」
「ほらみなん「だって俺、好きな子いるし。…スゲェ好き」


────────────────
不意に出てきた言葉。
でも、絶対、コイツには伝わらない。
そんな顔をしていたから。


[ 9/23 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -