×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -
三日月に白兎

ヒナタが落ち着いたのを感じとると、ナルトは腕をほどいてヒナタの手を引いて歩き出した。

夢見るような心地と足取りでついてゆくヒナタ。

繋がれた手からぬくもりと共にナルトの想いが伝わってくる。

『ナルトくん…ナルトくん…ナルトくん…』

ヒナタは涙をこぼす代わりのように、何度も何度もナルトの名前を胸の中で繰り返した。

ナルトも、ヒナタが自分の名を繰り返し呼んでいることに気づき…戸惑っていた。

『わ…わ…ど、どうしよ…どうしよ…』

嬉しい。嬉しいがまず話が先なはず。話が出来るとこに連れていこうとしているのだが、どこがいいか具体的にはまだ思いついていないのに、

『か…考えらんなくな…っちま…ふわわわわ!』

どうしても浮き足だってしまう。

嬉しい。

嬉しい、嬉しい、嬉しい!

嗚呼…伝わっちまってるだろう!だけど…!

『う、う、嬉しんだから…仕方ね…よ、なッ!』

ニッシシシ!恥ずかしくて振り向けないから、前を向いたまま笑う。

『ナルトくんが…笑ってる…嬉しそう…』

ヒナタはどんどん泣き顔になる。嬉しいのに、嬉しくてたまらないのに、

『泣いちゃダメ…ダメなのに…』

指先が震えて繋いだ手がほどけそうだと思ったその時、ナルトがくるりと振り返り、両手をそれぞれしっかりと握った。

「あ、あ、あのさ!あともうちょっとで祭り終っちまうだろ!せっかくだからさ!」

そこまで一息に言って、それからそっ…とヒナタの眼を覗き込んで、

「あのさ…まずさ…お祭り…一緒に…回らねェ?…ダメ…?」

最後の問いにわずかに首を傾げたナルトと、つられるように首を傾げているけど、ヒナタからは返事がない。不安げなナルトの眼をじっと見ていたヒナタがようやく、

「……わたがし…」
「ヘッ?」
「…たべたこと…ないの…」

首を傾げた悲しげな顔のままぽつりと告げたのへ、

「おっし!オレが買ったげるってばよ!行こうぜ!ヒナタ!」

ナルトは眩しい太陽の笑顔になると、勢いよくヒナタの手を引いて祭りの喧騒へと走り出した。


[ 51/58 ]

[] []

[top]