×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


なると・ぶろぐ
NARUTOについて。あれこれ。





2015/12/13(Sun) 20:18
NARUTO検定あれこれ
グッズ&イベント|comment(0)


まず驚いたのがリスニング問題があったこと!なにをリスニングするんだ?!と思っていたら「正しい台詞はどれ?」でした。ナルトとサスケの台詞から…聞き逃しがないよう必死!
それから、これは事前に告知が有りましたがリスニングも含めて出題は100問!多くね?!(涙)ところがこれが中忍試験でアクシデントがあり、問題が一部無い(付番ミスのまま設問したようです)ことに試験開始になって気づいたのか、「この番号は飛ばしてマークしてください」と言われました!抜けた分、一問の正誤の比重はあがるのか?!とかガクブル…(涙)

かなりマニアックな内容や、問題文での引っかけ?巧妙な問がありつつ、後ろの問題の正解が前の設問にあるとか若干のまぬけもありつつ。想像していたよりみっちりした検定でした…疲れた!!

会場にはテープが用意されていて、注意事項はナルトとサスケがしてくれました!いきなり竹内さんの声でナルトが張り切って案内してくれましたよ〜🎵サスケに突っ込まれつつ、どうやらこれは任務の体らしく、ナルトは受験生に、サスケは試験監督に化けて紛れていたそうです!どっちの会場に居たのかなぁ〜🎵なんて!(笑)