×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


なると・ぶろぐ
NARUTOについて。あれこれ。





2014/05/11(Sun) 17:50
抹茶ミルクあずき
二次創作|comment(0)


昔々blogにて、「回転焼き」と書いたら、東京方面の方々から「今川焼きのことですか?」とコメントが殺到したことがありました。
書くたんびに言われるのでウンザリしたもんです…

関西じゃ「御座候(ござそうろう)」ってゆーんだよ!!
福岡じゃ「蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)」なんじゃあ!ボケェ!

所変われば呼び名も変わるのでございます。
東京方面の人々よ…「今川」とかっていかにも地名っぽい単語がくっついてんのに地方にも通じなさそうだとなぜわからない?!
と思ったもんでした。

さて、
今書いている季節企画でかき氷が出てきます。
関西では「宇治ミルク金時」とでも言いましょうか。
宇治は言わずと知れた、関西でのお茶の産地。
金時とは金太郎さんのことですからNARUTOの世界に「金太郎」という童話があるのかどうかを配慮してやめてみました。

かき氷が欲しくなる季節になりましたねぇ〜♪