小説 | ナノ



「ねえ小太郎、どうしても、行っちゃうの?」

「もう決めた事だ」


攘夷戦争に参戦すると告げられた昨日。ここを出ると言われた今日。

そんなの、行かないでもいいじゃたい。小太郎が行かなくたって戦ってくれる人はたくさんいるじゃん。


「いやだよ、行かないで」

「…すまない、はる」

「いかないでよ、」

「泣くな。はる、おれは必ず帰ってくる」

「い、や、いかないで、」


駄々をこねて泣くあたしを小太郎は困ったように見つめた。

それで優しく抱きしめてくれた。


「…さよならじゃない。必ずまた会えるさ」

「ほ、ほんと、に?」

「ああ。約束だ」

「ま、ってる、から」


そう言ったら小太郎は優しく微笑んだ。それとは反対に抱きしめる力が強まった。

それからするりと腕がほどけた。


「いってらっしゃい」

「ああ、いってくる」


きっと、絶対会えるよね。



行かないで
(おかえりなさい)
(待たせたな、はる)


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -