目を開けると、何もない世界に1人。

草原の中、ゆっくりと歩いていた。
小さい頃からよく見るこの夢。夢だってわかっているのに、いつも違う行動は起こさない。

そろそろだ。
見えてきた燃えるような紅に、目を奪われる。

何だか懐かしいようで、不安なその紅。
俺はいつもその後ろ姿を追いかけて、近付こうとする。

走れば走る程遠ざかっていく紅。

近付けない事は当に知っている。ただ、追いかけないと不安になるんだ。



暫くして辿り着いた先は、俺の育ったこの公爵家。
紅はいつも公爵家を懐かしげに見つめているんだ。何をするわけでもなく、ただ見つめている。


そして、振り返ろうとした時に夢は終わる。









「お前だったんだな…」
「何がだ」
「夢に出てくる奴」
「……」

今となっては説明もつく。
ずっとずっと帰りたかったんだと。俺を憎んで、それで毎日を重ねてきたんだろう。
それを生きる意味として。

「アッシュは、幸せなんかじゃなかったよな…」
「……さぁな」
「……」

居場所を奪われて、存在を忘れられて。
そんなの俺には耐えられないと思う。
レプリカという言葉だけでも、こんなに重いのに。

「……ごめんな」
「お前が謝る必要はねぇだろ、それに俺は幸せじゃなくもない」


そう言って頬に触れてきたアッシュの手は、温かくて安心できた。




これは預言でもなんでもない。
運命なんてものもない。

出会った証は、ここにあって。
深く、深くなっていく。



いつだって、呼んでいたんだから。

2人の絆は、あったんだから。



「俺は、アッシュに会えて幸せだよ」
「………そうか」
「うん」




擦れ違ってたガラス玉が、今、重なった気がした。



---
感想