と波乱な







Spada

「は…、ハスタ様……?」

name… スパーダ・ベルフォルマ
age … 12
role… 使用人


下流貴族ベルフォルマの末子。
後継ぎは兄がやるので、出稼ぎ役。
大体の事はそつなくでき、剣技も心得はある。
ただし護身程度。

基本的に、存在感はあるものの主張力に欠けるため、あまり目立たない。
ハスタにいたく懐かれており、休み返上で連れ回されるが仕事は熱心にやっている。
ハスタには「緑」と呼ばれている。





Hasta

「緑ー、緑どこ?」

name… ハスタ・エクステルミ
age … 18
role…


中流貴族エクステルミの第2子。
後継ぎは多分無理(性格的に)。
自由で貴族の面々とあまり交流はせず、してもタメ語ハスタ語。
そんなもので今までの使用人はことごとく辞職していったのだが、スパーダはなんか気に入ったらしい。
名前より愛称を使うことが多い。





--5year late!

Spada

「だからベタベタすんじゃねェっつってんだろアホ!!」

name… スパーダ・ベルフォルマ
age … 17
role… 使用人


五年後のスパーダ。
一人称も僕から俺に変わり、存在感も主張力もかなり強くなって敬語も使わない使用人。
ツンデレなのでハスタに構われると反発しがち。
でもハスタが本気になれば勝てることはない。

忠誠心は強く、護身程度だった剣も磨きがかかっている。
しゃべり方はどう間違えてしまったのか原作と同じ。
ただしちょっとばかりシャイ。