空契 | ナノ
38.On my way home, (6/6)

     
    



俺は、夢を視ていた。
親友との、もう叶わない夢だった。

───これが俺がこの世界にやって来ては、毎日視る、夢。
悪夢の、正体で。

「(……あ、れ…………おれ、)」

俺、なにをしていたんだっけ。
引くことのない圧迫感の最中で考える。記憶を辿る。
見えたのは、思い出したのは、鮮血。

「(ああ、アースに、負けて)」

アースに手も足もでなかった。
そして、もう、だめになって、
アイク達が、俺のせいで死ぬって思って、
無茶な賭けに出て、
で、
この抱き締めてくる、震えて、泣いてるんじゃないか、このひとに、助けられ、て、


どくん、震えが、走った。


薄い唇。すっと通った高い鼻。不機嫌そうに寄せられた眉。さらりと眼を覆うほどに伸びたその、灰色の髪。こちらを睨む朱色の眼。20代の、男。
首元から紐に繋がれた、緑色の笛のペンダント。


「(エン……)」


エンが、そこに、いた。
髪は伸びきっていて、色も変わっていたけど、あの声あの主義あの体術あの強さあの考えあの台詞…、

「(エン、だ)」

それがどうして、エンにしか見えなかったのか。エンなのか。エンじゃないのか。

それを確かめるためにあの時、手を伸ばした。

なんで。

届いたとして、俺はどうしたのか。
それがエンだとして、俺はどうするのか。どうしたいのか。

届かないなんて、思いたくなかった。
それは、なんで?それは、どうして?


ああ、だめだと呟く。


なにを思えばいいのか。
なにを考えればいいのか。
なにを、どうすればいいのか。

どうしてだろう。なにも、わからないんだ。


これがフリ、なのか、
拒絶なのか、それすらもわからなくて、


───ただ心は空虚。表情のない顔。
自分がどこに生きていてどこで呼吸をしているのか。
なにもわからなくて、ただ、ただ、与えられた温もりを甘んじて……眼を閉じる。
なにもみたくなくて。

でも瞼の裏には、俺が大嫌いだったあいつの笑みが、
ずっと、焼き付いていたんだ。







On my way home,





(一緒に家に帰ろうと歩んだ帰り道の途中で、)
(全てが分かって、全てが解らなくなったんだ)

 *←   →#
6/6

back   top