空契 | ナノ
25.永劫の闇で、 −後編− (7/7)

 



「……こう、なったか…」


闇に紛れた黒が、ぽつりと呟く。
冷静に聞こえる声の中には、憮然としたものが混じっている。その感情は、あの少女に向けたものか、小さなピチューに向けたものか。または、両者。または、違う誰か。

こうなる事は、定めなのだろうか。
運命とやらに、あいつは、あの幼き人間は────、

「(……やはり、
“主様”の考えは理解できないな…)」

なんて、臆病で脆弱な自分は、口に出す事もできないが。

これも定めか? これも歪んでしまった運命か?
歪んだそれが、とても憎い。それのせいで、自分は鎖に縛られているのだ。
だが“歪みをつくってしまった者”を、憎む事も恨む事も、自分はできない。自分は、本当に、臆病で醜い。手を差し出す、勇気もない。


だから、
これはせめてもの、償いだ。


こうなるまで、なにもできなかった自分が、彼女と彼らへと送る贖罪。








      








「“レオ”………、
お前は、どうか…」







(闇の中に、)(ひらひらと見えた“赤”を目撃したと、)
(帰ってきたレオとユウに、)(ナミとサヨリは話していた)

(その意味は、)(まだ誰も───、)


 *←   →#
7/7

back   top