番外編 | ナノ
桜吹雪のない空 (13/13)

  

こんにちは。はじめまして。ご無沙汰していました、未来です。
もう九月に入ってしまった、という所でやっとこさ完成しました。桜ネコさんと相互記念企画していた、コラボ夢です。
当時、こちらが登場させていたキャラが少なかったのと、私生活が忙しかった為にこんなに時間がかかってしまいましたが…………本当に申し訳ございませんでした!

桜ネコさん宅連載の「迷い人の旅」独特の設定を盛り込んでいた所、長い話数になってしまいました。読みづらくてすみません……。
そして、今回はその連載の主人公、サクラちゃんとその仲間たちをお借りしました。

この話を書くに至って、特に表現したかったのはサクラちゃんとレオ…夢主の思想の差、世界の違いの壁でした。
仲間と手持ちの差とか、その辺りを工夫しました。

他人の考えは、そうホイホイと納得して肯定できるものではないと思います。到底理解できないものもあって、それが反発し合うことも現実ではありますよね。
このふたりはそんな考えごと、相手を受け入れることにしました。感じないワケではない違和感や反発感、それをごと受け入れ、認められるそれは一種の強さですよね。私もこうなりたいものです。
否定するばかりではなく、押し付けるばかりではなく、ただ理解しようとして、接する。だけど過去を抱いていた不器用なふたり……そんなイメージですかね。それが伝わっていれば幸いですが……どうですか。どっすか。


こんなに長々と書いてしまいましたが……相互記念企画はもうちょい続きます。
なんと、桜ネコさんがこのコラボ小説の挿し絵を描いてくださるようでして……! もう、楽しみですよ! はい!
その挿し絵が完成されたら、この小説に文字リンクとして張って置きますので、その時はまた読んでくだされば違う世界が見えるかもしれませんね。


最後までお読みくださって、真にありがとうございます!
桜ネコ様のみお持ち帰り自由でごさいます。

コラボ夢が完成して嬉しい限りの未来でした。失礼しました!



未来
20130903


 *←   →#

back   top